ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫のおふくちゃん

2022年04月29日

【猫のおふくちゃん】おふくちゃんと仲間たちのエピソードを振り返ろう♪

みにゃさまこんにちは。

猫部で大人気連載中の「猫のおふくちゃん」。連休中に全話イッキ読みはいかがですか? 今週はおふくちゃんとかわいい&たのしい仲間たちのエピソードを厳選してお届け!
やじまさん描き下ろしの相関図もいっしょにご覧ください。
また、今週も猫部員の発表があります。ぜひ最後までご覧ください♪
詳細はブログをチェック!
→おふく横丁の猫部員募集


相関図_resize.jpg


おふくちゃんの初登場エピソードはこちら!
ぼくは和菓子屋のおふくちゃん


コルくんが登場するお話はこちら!
ツンデレ コルちゃん
はじめての味
すごいのどっち?
電話の約束


しらたまちゃんが登場するお話はこちら!
おふくちゃんと子猫①
おふくちゃんと子猫②
おふくちゃんと子猫③
おふくちゃんとおばあちゃんと


おはぎちゃんが登場するお話はこちら!
おじさんとおはぎちゃん
おはぎちゃんのホンネ
水色のパジャマ
どうする!?
別のしんぱい
いたずらと愛


ちまきちゃんが登場する話はこちら
射ぬかれた!
君に夢中!
ぼくの気も知らないで
GO!GO!コルくん
フクザツ! おじゃまむし
チャンス到来!?


テバちゃんが登場するお話はこちら!
ぼくじゃない
猫が毛皮を脱いだなら
ツッコミ待ち
しりとり

\「猫のおふくちゃん」LINEスタンプデビュー!/
おふくちゃんのかわいいしぐさや表情で毎日癒されてね!
ofuku_line (1).jpg
ofuku_line2 (1).jpg
ダウンロードはこちらから

\「猫のおふくちゃん」LINE着せ替えが登場!/
LINEの中も、おふくちゃんでいっぱいにしてね!
e16fa3a63b5ba7a24cefaa67c9e761097eb4954e.jpg
ダウンロードはこちらから

\祝☆書籍化/
フェリシモ定期便、Amazonさんにて好評発売中です!
定期便でご購入はこちらから
Amazonでご購入はこちらから
8aff63f3579ce5c624beca77aaf5c8d6a1f61240 (1).jpg



今週のおふく横丁の猫部員は......
\ねこひろえさんちのきゃろるちゃんです♪/

猫部員_4_resize.jpg
【飼い主さんからいただいた、きゃろるちゃんのエピソード】
"クリスマスの寒い朝3本足の動かない子猫がいるというSOSでレスキューに向かったところ 悪臭がするぐらいボロボロに汚れた体、筋だけで繋がったブランブランの腕、折れて枯れ枝のようになった尻尾で朝日を浴びながら気高い姿で戻ってきた子猫。断尾、断脚(前右足)もモロともせず 甘えん坊で力強く生きる女の子です。"


ただいま猫部では、おふく横丁の猫部員を募集中!
ぜひチェックしてくださいね。

「おふく横丁の猫部員になろう!写真募集」

詳細はブログをチェック
募集期間:2022年4月1日~4月30日(土)
当選発表:4月8・15・22・28日、5月6日掲載の「猫のおふくちゃん」ブログ記事内にて発表。

※当選者への個別のご連絡は行いません。ブログ記事の掲載を楽しみにお待ちくださいニャ!
※似顔絵はやじまさんの解釈により「おふくちゃん世界の猫部員」としてキャラクター化したものになります。おうちの猫さんが、どんな猫キャラクターになるか楽しみにお待ちくださいニャ♪
※諸事情により、掲載日が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
※おひとりさま複数回ご応募いただけます。
※採用・不採用のお問い合わせはご遠慮ください。





写真

猫のおふくちゃんブログライター紹介

やじまけんじ

マンガ家です。コッぺくん、しんぱいいぬ、動物マンガを描いています。フリーターとしてヴィレッジヴァンガードや書店員など15以上の職種を転々とする。漫画家になることを追い求め続け、2017年からTwitterに漫画を掲載開始!

LINE

コミチ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ちまきちゃん、コルくんはキープなんですね😂

by とも 2022-04-29 12:19

あれ、よもぎ姉さんは?(稲葉さんとそっくりな)
収まり切らなかったのかな。。

by nao 2022-04-29 18:42

Σ(-∀-;)おふくちゃんは僕だったのですね。
女の子と思っていました💦でも、しらたまちゃんとの出会いも初めて知れたので良かったです😅

by あさねこ 2022-04-29 19:58

かわいい!!!!
猫町には、こんなにネコや人がいたんですね!!
関係性が分かりやすい!

by とらちゃん 2022-04-30 07:39

わかりやすいです‼️なるほどみんなの家族や町の人達わかりやすかった。納得です❗️

by ばつ丸 2022-05-03 18:38

詳しい相関図ありがとうございます😊
みんな可愛いですが、しらたまちゃんがおふくちゃんをお兄さん的に思ってるのが素敵です☺️

by ぽん 2022-05-13 22:03

あんずちゃんがいないー!

by どんどん 2022-08-14 14:36