ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫のおふくちゃん

2019年08月21日

ぼくは和菓子屋のおふくちゃん

みにゃさま、こんにちは。

3月に行った『猫のショートアニメプロジェクト』での人気投票に参加いただき、ありがとうございました。 投票の結果ですが、おふくちゃんが1位になりました。
そのため、9月上旬より「猫のおふくちゃん」の連載を再開いたします!

また、カラーになったおふくちゃんの漫画連載も始めます。 なつかしいおふくちゃんのエピソードをお楽しみください。

▽第1話「ぼくは和菓子屋のおふくちゃん」

ofukuchan_001_1.jpg

ofukuchan_001_2.jpg


『みにゃさまと作る 猫のショートアニメプロジェクト』

2017年11月にスタートしたこのプロジェクトは「猫好きによる、猫好きのための、猫愛をたっぷり詰め込んだショートアニメを作りたい!」という猫部員の思いから始まりました。
最高の猫のキャラクターをつくり、WEB漫画の連載や、ショートアニメの制作を目指しています。
「おふくちゃん」が、みにゃさまに愛されながら、猫部の基金活動を盛り上げるキャラクターとしても活躍してくれるように、みにゃさま応援してくださいね!
これまでの活動はこちら

写真

猫のおふくちゃんブログライター紹介

やじまけんじ

マンガ家です。コッぺくん、しんぱいいぬ、動物マンガを描いています。フリーターとしてヴィレッジヴァンガードや書店員など15以上の職種を転々とする。漫画家になることを追い求め続け、2017年からTwitterに漫画を掲載開始!

LINE

コミチ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

やったー!!
おふくちゃんにまた会えるの嬉しいです!!!!

by とい 2019-08-21 20:49

おふくちゃーーーーん!!
待ってました!楽しみにしてます!

by あんこ 2019-08-21 20:57

おふくちゃん連載再開本当に嬉しいです!しらたまちゃんも出てこないかな~
最終的にはぜひぜひ単行本化をお願いします…!!

by なつめ 2019-08-21 21:20

不思議なんですよね。決して描き込まれている絵柄ではないのに、細かいところまでちゃんと猫あるある。エピソードも猫飼いならみな納得する。続きが待ち遠しくなる。祝、連載再開!

by まるる。 2019-08-21 21:52

おふくニャンは可愛いニャン

by とらにゃんこ 2019-08-21 22:30

うれしーーーーー!!!!
おふくちゃーーーん!大好きなおふくちゃん、9月が待ちきれません!!うれしいなーー!
ありがろう!

by Ajarin 2019-08-22 00:23

待ってました-!!!つい先日前のを見返して思い出していたところです。
おばあちゃんの気持ちが分かる世代です。

by こまち 2019-08-23 15:06

待ってました!
連載再開とっても嬉しいです!
おふくちゃん大好き(=^・^=)

by きび&オド 2019-08-24 15:32

再開のお知らせ、嬉しいです。
おふくちゃんに会いたくて
前回の連載を時々読み返したりしてました。
連載再開となると、コミックスはもちろん、
グッズの販売を是非ともお願いいたします!

by お膝大好き 2019-08-24 15:33

ありがとうございます 嬉しいです(^^♪

by まんも 2019-08-27 21:17

待ってましたー!!全体もそうですが、特におふくちゃんが思った通りの色です!

by おか 2019-09-07 13:32

やった〜おふくちゃんが1位!嬉しい!
またおふくちゃんに会えるの楽しみにしてました。家族全員、おふくちゃんの大ファンです!

by ふわちゃまる 2019-09-24 22:24