ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2022年07月09日

「保護猫しあわせ物語」Vol.102 カツシンちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.102は、家猫になって、しあわせ太りからダイエットを頑張っている「カツシン」ちゃんのお話です。

(Before)保護する前は近所で一番ケンカの強いボス猫(オス)でした。

52902161_2_2095679601.JPG

保護して地域猫に......と思い、去勢手術をする際の血液検査でHIV陽性とわかりました。
季節は冬だったのでそんな子を寒空の中に置けず、そのままウチの子にしました。

52902161_3_2095679602.JPG

最初の1〜2ヵ月は部屋の奥にこもって、毎晩ずっと大声で吠えっぱなし。
そして私が不在時には布団やベッドに1週間連続でオシッコしまくってました(苦笑)。

(After)今では家猫の生活にも慣れて、すっかり甘えん坊です。

52902161_4_2095679603.JPG

一度、不注意でドアから庭に出てしまったのですが、自分からすぐに戻ってきました。
毎晩、私と一緒に寝てくれますし、先住猫とも仲良しです。

52902161_6_2095679605.JPG

ただ......、家猫になって太りすぎてしまいました。
ダイエットしてるんですが、なかなか......。

52902161_5_2095679604.JPG

ノラ時代からの食に対する貪欲さは、まだ抜けきっていません(苦笑)。

(カツシン/10歳 ペンネーム: にゃんこひょうたんさんより)




スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

BeforeとAfterの差が激しい! 野生児vsお坊ちゃま。ダイエット、頑張って下さい。

by JPの母 2022-07-09 12:31

なんというか、、一枚目の写真もとても大好きですし、かわいいです。
三枚目の写真は、変身しすぎていますが、とてもかわいい猫さんだったんですね。
にゃんこひょうたんさん、保護していただきありがとうございました。ダイエット頑張ってくださいね(^^;

by もり 2022-07-11 09:05

野良ちゃん時代の写真、なんという迫力と威圧感!!
大物ボスの貫禄ですね~(笑)
カツシンは、あの大物俳優さんからの命名ですよね?
名前負けしていません!
家猫さんになってからの写真は、まるで別猫!
すっかり可愛いクリクリお目めになりましたね(*^-^*)
にゃんこひょうたんさんや先住ネコさんと、末永くお幸せに・・・♪

by ぴっころ 2022-07-11 12:44

カツシン君、家猫になれて本当に良かったね💞
いつまでも、みんなで仲良く、にゃんこひょうたんさんを幸せにしてあげてくださいね💞
ダイエット、頑張ってくださいませ~💞

by ruineko 2022-07-11 15:07

家猫になるとお顔の表情が、柔らかく穏やかになるんですね💞
いまがとても幸せなことが良くわかります💞
いつまでもみんな幸せでありますように〜💞

by ruineko 2022-07-11 15:10

あらら、別猫のようにお顔が変わっちゃいましたね。
ダイエットがんばってね♥

by nao 2022-08-14 17:59

えっえっ!野良と飼い猫でこんなにも変わるんですか!?野良の時は勇ましい感じだったのに、飼い猫になったら凛々しい!

by 風吹けば名無し 2023-05-22 10:51

吠えてるカツシンちゃんすごく良い顔。ネコらしさが溢れています。

by トラタコ 2023-12-30 12:57