ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2022年07月10日

PCと猫


久保_2022_07_10_1.jpg

作業部屋 素直に入れば はやけれど
急がば回れ 猫の欺き




久保_2022_07_10_2.jpg

緊張感を持って仕事に挑んでおります。



久保智昭さんの描く猫さんがマスキングテープに!

久保智昭さんの描く猫さんとお花が、ダイカットマスキングテープになって登場です。
お手紙や手帳のアレンジなどに活躍してくれます♪
⇒ お申し込みはこちら

kubom_top_re.jpg

kubom_pk2.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ウチのレオンはパソコンのキーボードを跨いで歩きますよ!
とくにそう躾けたわけでもありませんがキーボード踏んで一度か二度叱りました。
以来跨ぐように。

by レオンかーちゃん 2022-07-10 09:27

わかりますー
なんでスイッチ切れるのか不思議
そんなに足踏みの力つよいなんて笑

by うめきち 2022-07-10 15:07

キーボードのカバーが必要ですね(笑)

by 総総 2022-07-10 19:44

そうそう、スイッチ押すの上手ですよね!
うちは前の子が、よくラジカセ(懐かしい)をプレイしてくれまして(笑)

一枚目一コマ目、服の中に風を入れるの、うちでもよくやります(笑)

by ネエ 2022-07-11 18:30

最後の
「緊張感を持って仕事に挑んでおります」
に笑ってしまいましたw
確かにそうなんですけど(;w;)

by ちぃはな 2022-07-11 21:15

かわいいですね‼️キーボードを踏むなんて、笑ってしまいました。いやされました❗️

by ばつ丸 2022-07-12 16:11

扇風機のスイッチ切るのもうまいけど、昔温風ヒーターのスイッチ類が上部に平たく配置されてるのを使ってた時、人間が誰も起きてないまだ真っ暗な早朝に猫二匹が温風ヒーターを勝手に点けてあたってたことありました
(父がチャイルドロックの解除・ボタンの長押しがどうしてもできなくて、その機能が使えなかったのです)
今使ってるヒーターは前面に縦に付いてるのと、自分でスイッチ押した猫ももういないし、今の子はその子よりちょっとボンヤリちゃんなので安全です

by 名無し 2022-07-13 10:42