ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2022年10月15日

「保護猫しあわせ物語」Vol.108 ちびちゃん&デコちゃん&ジジちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.108は、3匹一緒にしあわせな日々を送る「ちび」ちゃん&「デコ」ちゃん&「ジジ」ちゃんのお話です。

一緒に住むために小さい一軒家を借りました。
当時旦那氏のお友達が近くに住んでいて、よく飲みに来ていました。
ある日、そのお友達の家の壁の中から猫の鳴き声がすると。どうやら壁と壁の隙間に子猫が落ちたようで、友達は壁の一部を壊して子猫を助け出しました。
それがハチワレの「ちび」です。
当時の借家はペット禁止。だがちびと暮らすために即家を探し、中古でしたが、あれよあれよと言う間に1か月後には家を買い引っ越ししていました。
その頃また壁の中から白猫が出たと。
2匹がうちの子となりました。

52902161_2_3108929198 - コピー - コピー.JPG
白猫は当時おでこに模様があったので名前を「デコ」としましたが大人になるに連れ無くなりました。

52902161_3_3108929199.JPEG

同じ家の壁から出てきた2匹は実は仲は良くないです(笑)。世話好きなデコとほっといてほしいちび。
程よく距離を保ち、たまに喧嘩しながら過ごしています。

52902161_4_3108929200.JPEG

そして今から7年前には黒猫の「ジジ」を引き取りました。
子供の頃魔女の宅急便を見て、もし私の元に黒猫ちゃんが来てくれたらジジと名付けようとずっと思っていました。
そして、旦那氏の知り合いから、「黒猫の子供を保護して飼い主を探している」という話が!
ですが、僅差で決まってしまい、仕方ないねと落胆していたら、その後すぐに父の職場のインターチェンジで黒猫の子猫を保護したと。
その日のうちに引き取り、その子を「ジジ」と名づけました。

52902161_5_3108929201.JPEG

ジジはちびデコの間をいい感じに取り持っています。

52902161_6_3108929202.JPEG

ちびデコ14歳、ジジ7歳、なんでもない日が幸せで永く続くように過ごしたいです。




スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

そうそう、猫さんがそこに居るだけのなんでもない一日が幸せなんですよね。
いつまでも続きますように。

by 総総 2022-10-15 15:45

3にゃんで賑やかで楽しそうですね、
猫ちゃんは賢いから、それぞれの役割分担をちゃんと分かってるんですね、多頭飼育は大変なこともありますが、幸せも3倍!羨ましい!

by ブラのママ 2022-10-18 14:14