ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2022年07月08日

7/17(日)フェリシモ新社屋「ステージフェリシモ」@三ノ宮にて保護猫の譲渡会を開催します。

第57回 猫の里親譲渡会  神戸猫ネット×フェリシモ猫部 共催

※今回はフェリシモの新社屋「ステージフェリシモ」での開催です。お間違えのないようにお越しください。


譲渡会10回目写真.jpg

開催趣旨:
「不幸な猫を増やさない!今いる猫は天寿を全うさせてあげたい」を目的に、地域の猫問題解決のためTNR(捕獲・不妊手術・元に戻す)およびTNTA(捕獲・不妊手術・人に慣らす・譲渡する)の推進と啓発活動を行っている「神戸猫ネット」さまの活動にフェリシモ猫部が共感し、会場の提供という形で猫の譲渡会を共同開催いたします。
捨てられたり、殺処分される寸前の境遇から保護された猫達を一匹でも多く家庭に戻し、しあわせにしてあげたいと願っています。今回も多くの方々のご来場をお待ちしています!

開催日時:
2022年7月17日(日)12時半~15時(最終入場 14:30)

場所:
ステージフェリシモ(フェリシモ新社屋)※入場無料
神戸市中央区新港町7番1号(ステージフェリシモ 3F商談室)

JR「三ノ宮駅」、阪急・阪神 「神戸三宮駅」より神姫バス"Port Loop"に乗車し、「新港町」バス停下車すぐ。徒歩は同駅より約20分。

ご来場注意事項:
●会場に駐車場・駐輪場はありません。公共交通機関にてご来場ください。
●会場は全面禁煙です。
●会場周辺にコンビニエンスストアなどはございませんので、飲料などはあらかじめご持参ください。

jyotokai_chizu.png




参加する猫:
捨てられた猫たち、飼い主のいない猫が産んだ猫たち(生後8週齢以上の子猫)。
※当日の猫の持ち込みはお断りしております。


新しい飼い主になっていただける方へのお願い:

●ペット可の住宅にお住まいの方限定となります(近畿圏の方)
●動物が不調の際にきちんと病院で受診をしていただける方(日ごろの健康管理とワクチン接種も必須です)
●適切な飼育管理ができる方(ペットを迎えるのが初めての方は猫ネットがご協力いたします)
●終生飼育、完全室内飼育の徹底と脱走防止策を取っていただける方
●譲渡の際に譲渡契約書にご記入いただける方(身分証明書のご提示にご協力して下さる方)
●ご家族全員の同意が必要です。猫アレルギーの有無もご注意ください。
●新しい飼い主になっていただく際に、費用の一部を負担していただける方

譲渡までの流れ(必ずお読みください)
●譲渡会会場でお気に入りの猫が見つかったら、アンケートにお答えいただき、猫ネットスタッフがコーディネイトします。
●里親希望の方、猫の保護者と猫ネットスタッフの3者で面談をし、人にも猫にも望ましい関係が築けるかヒアリングをします。
●1匹の猫に、最大3人までのお申し込みを受け付けます。希望者複数の場合、面談後にどこのご家庭に譲渡するかご連絡します。
 ※最終的に、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承願います。
●譲渡希望の猫を第2、第3希望まで受け付けますので、気になる猫を数匹チェックして、じっくりご検討ください。
●具体的なトライアルのお約束は、譲渡会終了後か後日に連絡いたします。
●当日、猫を連れて帰ることはできません。後日ボランティアさんがご自宅まで猫と一緒に伺います。1~2週間のトライアル期間の後、問題なければ正式な譲渡となります。

お問い合わせ先:
【神戸猫ネット】 kobe.nekonet@gmail.com




■参加予定の猫のご紹介

【ブルース】3~4才 オス 白黒
一緒に暮らしていたラナを守っていた元ボス猫です。 でも、保護してみると優しく甘えん坊な男の子! 外を眺めて、ゆったり歩いて、眠って、まったり猫ライフを満喫できます。 甘えた猫好き、大きめの猫好き、肉まん顔好きな方お待ちしてます。
ブルース.jpg


【ラナ】2~3才 メス キジ白
人が大好きな甘えたな女の子です。 高速道路のSAで人から食べ物をもらっていたので人を怖がる事がなく、人が大好きです。 看板猫としても活躍してくれそうです。 鼻炎があり鼻息が聞こえますがゴロゴロの方が大きい位です。
ラナ-(1).jpg


【しずく】約3ヶ月 オス 茶トラ
お兄ちゃん猫が大好き。 人間に対しては警戒心強めかと思ったのですが「僕ファーストじゃないとグレちゃうぞ!」という事らしいです。 何とも複雑な猫の心よ!なでなでゴロゴロ言ったりしますが、 まだ少し警戒心が残っている怖がりさんでツンデレし~ちゃんです。 先住猫ちゃんが居るおうちが希望です。
しずく(1-).jpg


※レイ、ハナ、モアナ、メリアは兄妹です。

【レイ】約2ヶ月 オス キジトラ
4兄妹の中でいちばんおっとりマイペース。人なつこく、遊ぶの大好きです! 兄妹2匹か一緒に過ごせる先住猫さんのいるお宅希望です。
レイ.jpg


【ハナ】約2ヶ月 メス キジトラ
女の子なのに食いしんぼうで4兄妹の中でいちばん大きくなりました!おてんばで、人なつこいです。 兄妹2匹か一緒に過ごせる先住猫さんのいるお宅希望です。
ハナ.jpg


【モアナ】約2ヶ月 オス キジトラ
人なつこくて、ちょっと控えめな男の子です。兄妹のメリアと仲良しです。 兄妹2匹か一緒に過ごせる先住猫さんのいるお宅希望です。
モアナ.jpg


【メリア】約2ヶ月 メス キジトラ
誰より元気いっぱいで遊ぶの大好き!強気っぷりが可愛い女の子です。 兄妹2匹か一緒に過ごせる先住猫さんのいるお宅希望です。
メリア(1).jpg


【ごまだれ】推定4~6才 オス 黒長毛
ゴム紐で遊ぶの大好き! ブラッシングも好きですが、動いてはかどらないタイプ。 冬は胸元がゴージャス系被毛はサラサラ手触り良し。 走れる ぽっちゃり おじさん猫。 本当はとっても甘えん坊です。
ごまだれ-(1).jpg


【縁】えん 推定2~3才 オス 白黒
見た目クールで目つきも悪く見えがちですが、 喜びや、不服な目など表情豊か。 まだ時々シャーしますが、縁くんの挨拶・ご愛嬌として、長い目で見ていただけると幸いです。 ヤンチャ坊主のムチムチ縁君です!
縁(えん)(2).JPG

縁(エン)1.JPG


【トロワ】約3ヶ月 オス キジトラ
わんぱくボクです!なんにでも興味を示し大人猫にも すぐに近寄って行きます! 人にも猫にもフレンドリーでとても愛しい男の子です。
トロワ.jpg


【ニッチ】推定4才 オス キジ白
チャームポイントはまん丸のボブテイル。 虐待された経験が有り、少しまだビビリで、上から目線や立ち上がった姿が怖いみたいです。 顎から口元、背中から尻尾近くナデナデ好きです。 おもちゃであそぶのも大好きです。
ニッチ(1).jpg

ニッチ2.jpg


【七海】約4ヶ月 メス キジ白
とても人懐っこくて、元気いっぱいです。 ちょっと小ぶりな女の子です。
七海(2).jpg


【ボニー】約3ヶ月 メス キジトラ
兄妹で一番小さかったのに、一番の食欲旺盛さんなので、ほかの兄妹を抜く成長ぶりです。 一番のしっかり者で、いろんなことをよく見て学習してます。
ボニー-(1).jpg


↓2022年7月11日 追加猫さん情報

※シエルとイブは兄妹でです。

【シエル】オス  サバ白 3.5ヶ月
よく周りを見て安全を確認してから動き出す頭のいい子です。 まだ少しビビリな所がありますが、食欲旺盛でおもちゃで遊ぶ事が好きになってきました。 妹のイブちゃんをいつま守っている優しいお兄ちゃんです。
シエル.jpg


【イブ】メス  サバ白 3.5ヶ月
落ち着いた性格の大人しい女の子です。 まだ少し怖がりですが、少し時間を掛けてもらえたら、甘えたな女の子になると思います。 シエルくんと2匹仲良しです。
イブ.jpg


【シルキー】オス 白黒 1才
ちょっと離れたおめめと黒ポチのお鼻とピンクのお耳がチャームポイントです。 やんちゃな兄妹の中ではおとなしめなでしたが、実は人の撫で撫でも大好き、 ゴロゴロ喉を大きく鳴らして気持ち良さそうにします。 人に全く攻撃はしたことがない穏やか、おおらかな子です。 ご飯も大好きで、おもちゃで遊ぶのも大好きです。 他の猫も大好きで大きいけれどまだ若いので一緒に遊びたがります。 先住猫がいるお家でも大丈夫だと思います。
シルキー(2.).jpg


※まぁちゃん、みぃちゃん、くぅちゃんは兄妹です。

【まぁちゃん】オス 茶トラ 3.5ヶ月
ヤンチャで甘えん坊、なかなかのイケメンです。 きょうだい仲良しですが、1匹でも大丈夫です。 たくさん遊んで甘えさせてあげてほしいです。
まぁちゃん.jpg


【みぃちゃん】メス ムギワラ 3.5ヶ月
茶色多めの毛色がとてもキレイです。可愛いお顔をしています。 人懐っこい性格です。 きょうだいと飛んで跳ねて元気に遊びます。
みぃちゃん(1).jpg


【くぅちゃん】メス ムギワラ 3.5ヶ月
茶色多めの毛色がとてもキレイです。可愛いお顔をしています。 人懐っこい性格です。 きょうだいと飛んで跳ねて元気に遊びます。
くぅちゃん(1 ).jpg


※千、千尋、白、琥珀は兄妹です。

【千(せん)】メス キジ白 3ヶ月
やんちゃで好奇心旺盛なプリティガール。お膝が大好きな甘えたさん!
千(1).jpg


【千尋(ちひろ)】メス クロブチ 3ヶ月
お膝が指定席の甘々な女の子! ゴロゴロ、ニャーニャー。くっついて歩くストーカー少女
千尋(1).jpg


【白(はく)】オス クロブチ 3ヶ月
容姿端麗、爽やかなイケメン!実は甘えたさん!抱っこはニャーニャー猫語でアピール。
白(1).jpg


【琥珀(こはく)】オス 白キジ 3ヶ月
耳が大きくて、目が大きくて、態度もデカい!見た目は硬派風! 実は中身は体当たりで甘えてくる 超すりすり甘々の美男子
琥珀(1).jpg


※ふう&かいは兄妹です。

【ふう】オス 白黒 3ヶ月
保護当初から威嚇もなく、すぐに抱っこできました。穏やかで大らかな性格の男の子です。 子猫らしく遊ぶのも大好き♪毎日兄弟のかいと団子になって遊んでいます。
ふう(1).jpg


【かい】オス 白黒 3ヶ月
保護当初はシャーシャー威嚇が続きましたが、引っ掻いたり噛んだりは全く無く良い子です。 チャームポイントは宇宙人顔。 怖がりで慎重な面もありますが、子猫らしく好奇心も旺盛で遊ぶのも大好き、毎日ふうとにゃんプロを繰り広げています。
かい(2).jpg


※アッサムとニルは兄妹です。

【アッサム】オス キジトラ 3ヶ月
保護して最初は怖くてシャーシャー言っていましたが、実は撫でられるのが大好き、 すぐにゴロゴロ喉をならすようになりました。 アメショのような大きなきじの柄がチャームポイントです。 一緒に遊ぶのも大好きで、人にも他の猫にも攻撃はしない懐っこい性格です。 大人猫も大好きなので先住猫がいるお家でも大丈夫だと思います。
アッサム(2).jpg


【ニル】メス キジトラ 3ヶ月
保護して最初は怖くてシャーシャー、猫パンチもありましたが、 実は撫でられるのが大好き、すぐにゴロゴロ喉をならすようになりました。 今では慣れた部屋では自分から人に近づき、人の体に身を寄せて寝ます。 一緒におもちゃで遊ぶのも大好き、チュールも大好物です。 他の猫にも攻撃しないので先住猫がいるお家でも大丈夫だと思います。
ニル(2).jpg


※譲渡会当日までに他の里親さんに決まってしまう場合や、当日体調が悪く参加できない場合もあります。

他の猫さんの情報や、保護主さんからのメッセージなど、
詳しくはこちらで随時ご紹介しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の対策を行います。ご理解・ご協力をお願いいたします。
・来場時にはマスクの着用をお願いします。
・受付時に手指の消毒をお願いしております。
・本人、またはご家族に37.5℃以上の発熱のある方、風邪症状のある方は参加をお控えください。
・受付時に非接触型の検温をさせていただきます。37.5℃以上の発熱が見られる方は入場をお断りいたします。
・万が一来場者の感染が発覚した場合に備え、受付時に「兵庫県新型コロナ追跡システム」に登録いただきます。
・会場の入場者数に制限を設ける可能性があります。その場合、会場外でお待ちいただく場合がございます。
・会場内ではソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。
・兵庫県の感染状況により開催中止となる場合がございます。当日ウェブサイトをご確認ください。
・この他当日の感染症対策につきましてはこちらをご覧ください
  • ツイート
  • いいね!