みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.106は、食いしん坊で甘えん坊の「蔵人(クロード)」ちゃんと、生きるということを教えてくれた「ニャー」ちゃんのショートストーリー2本立てです。
◆蔵人(クロード)ちゃん
(Before)クロさんは河原で暮らす地域猫さんでした。
愛猫を亡くし自身も大病で入院......。心が折れそうな時に出会いました。
もぉ猫と暮らすことはないだろうと思っていた私には運命の出会いだったかもしれません。
(After)お家にお迎えしてからはのんびりと暮らしています。
食いしん坊で甘えん坊のクロさんに癒される毎日は、とても穏やかで幸せ!
(蔵人(クロード)/推定3歳~4歳 ペンネーム: おかん狐さんより)
◆ニャーちゃん
この三毛猫は、生後2ヵ月(推定)で、お外をさまよっていました。
ご飯を用意すると我が家に通うようになり、庭でくつろいだり遊んだりするようになりました。
ある日、他の野良猫との喧嘩で怪我をして帰ってきたのをきっかけに、室内猫として保護することに決めました。
夫婦ともに心身を病んでいた時期でしたので、ニャーの存在には大変救われました。
今もなお、生きるということを惜しみなく教えてくれる、天から遣わされた神のような存在です。
(ニャー/7歳 ペンネーム: にゃんころもちさんより)
スタッフより
みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。
保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。
⇒
投稿フォームはこちら
蔵人(クロード)さんも、ニャーさんも、それぞれ環境は違うけど、真ん丸で、やわらかそうで、幸せそうで
おうちの猫さんになれて、よかったね。
おかん狐さま、にゃんころもちさま、保護してくださりありがとうございました!
by もり 2022-09-06 09:15
おかん狐様
クロードちゃんを保護してくださりほんとにありがとうございました。
私も野良黒猫ちゃんを家族に迎えてますが、どの子も可愛いですが、黒猫ちゃんは独特の優しさ、賢さ、可愛さがありますね、これからも愛らしい黒い天使をよろしくおねがいします。
by ブラのママ 2022-09-07 07:48
ニャーちゃん、美人ですね、綺麗な三毛模様、お外出身と思えません、
にゃんころもさんの温かい愛情ですくすくふっくらさんになってますね、お幸せに。
by みみ 2022-09-07 07:52