ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2021年03月13日

「保護猫しあわせ物語」Vol.68 にゃっちちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.68は、少しずつ距離を縮めてすっかり甘えん坊になった「にゃっち」ちゃんのお話です。

8月のある夕方、外から何となく猫の鳴き声がするような......。でも、覗いても姿が見えませんでした。
翌日の夕方も同じ時間に鳴き声がして、見てみましたがやっぱり姿は確認できず。
もともと猫が好きだったので、幻聴かな? と思いましたが(笑)、一応猫用のごはんを外に置いておくことに。
翌日確認すると、ごはんがなくなっている!
やっぱり幻聴ではないのかもと思い、毎日ごはんを準備していました。
夫(そのときはまだ入籍前でした)にも伝え、大人の猫か子猫かもわからなかったので、夕方暇なときは、こっそり観察する毎日でした。
そして、1週間後ついに姿を見せてくれましたが、そのときにはすでに薄暗く、柄もわかりませんでした。
でも、子猫っぽい? はじめはとても臆病で、わたしたちの姿を見るとすぐに車の下などに隠れてしまいましたが、だんだん観察していてもごはんを食べてくれるようになってきました。
そんな中、そろそろ保護してあげたいと思い、「ちゅーる大作戦」を決行(笑)!
ちゅーるのニオイには勝てないようで、ちゅーるを追いかけ、家の中に!
急いで窓を閉め保護しました。

52902161_2_2350664161.jpg

翌日病院につれていくと、3ヵ月位の女の子でした。はじめのうちは、とても怯えていましたが、慣れてくるとやんちゃ&甘えん坊に!

52902161_3_2350664162.jpg

抱っことチューが大好きで、呼ばれるとお返事までできる、とてもかわいらしい子です!

52902161_4_2350664163.jpg

名前は、保護前から夫がニャーニャー鳴くからと「にゃっち」と呼んでいたため、そのまま採用になりました!

52902161_5_2350664164.jpg

今は、後からきたもう一匹の保護猫と仲良く暮らしています♪

52902161_6_2350664165.jpg


(にゃっち/2歳 ペンネーム: にゃちまろさんより)




スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ちゅ~る、効果抜群なんですね! 安心しきっている様子、とても微笑ましい。「食べ物につられて捕まっちゃったけれども、結果オーライ。素敵な飼い主さんたちのところに来てホントに良かった」と満足そう。

by JPの母 2021-03-13 19:41

にゃっちさん、なんてお目目がおおきくて美人さんなんでしょう。保護してもらい、よかったね。二人仲良く、いい子に暮らしてくださいね。保護していただきありがとうございました!

by もりちゃん 2021-03-15 09:20

なんて美しい顔の子なんだろう。。。しかも臆病だったのにもう甘えん坊なんて。。。うらやましい笑
うちの保護猫、ビビりすぎて保護して1年になりますが、まだシャー!言われてます。。。
いつか抱っこできるといいなぁ

by いっくん 2021-03-16 08:52