ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2021年03月12日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~ 猫さんに聞く今年の抱負(後編)

みにゃさま、こんにちは。

前回は猫さんたちに今年の抱負について聞かせてもらいました。しっかり者にマイペースに食いしん坊さん......、猫さんそれぞれの興味深い言葉が印象的でしたね。今回も引き続き、今年一年の抱負を聞いてみようと思います。



シェル君.jpg
シエル君 8歳 by Cielagi
くつろいで暮らすこと。ぼくたちは耳が良すぎる(聴こえすぎる)からね。


千歳ちゃん.jpg
千歳(ちせ)ちゃん 推定13歳 byきなりいろ
食べること。あと気持ちよく撫でられることね。わたしのしっぽはね、自慢のしっぽなの。


はなのちゃん.jpg
はなのちゃん 6歳 by 猫村ココロ
人見知りするから人を知ること。人が好きなの。猫はいいわ(結構よという意味)。


お兄さん君.jpg
お兄さん君 享年15歳 byくまちゃん。
良い子でいること。良い子でいるとご褒美があるんだ。ポイント溜まるんだ。こっちはいろんな決まりごとがあってね。良くしてもらってるよ。


桜愛ちゃん.jpg
桜愛(はな)ちゃん 6歳7か月 by nekonoyume
よく食べて元気でいること。キレイでいること。音を立てないこと。うーんと、あとはおしとやかでいることかなあ。


きなこ君.jpg
きなこ君 14、5歳 by こしあん
ゆっくり踏みしめて実感して歩くこと。深い呼吸で。ちゃんと気持ちを伝えることもね。何でもお互いさまだよ。


くろにゃん君.jpg
くろにゃん君 11歳 by のん
大きな立派な家を建てるんだ。自分の城を築きたい。ぼくは棟梁(とうりょう)だ。ぼくは本気だからね。(お城ができたら見学に行っても良いそうです)


2回に渡りこの企画に参加して頂いた12匹の猫さんたちは、私のインスタグラム(@asakacyama)で募集致しました。多くのエントリーをありがとうございました。また新たな企画で参加して頂ける猫さんを募集することがあるかと思いますので、その際はよろしくお願いします。

その他、猫さんたちにこんなことを聞いてほしい、これについて知りたい等の企画やご意見も引き続き募集しておりますのでコメント欄までお願いします。

安心して全国どこへでも往来できる日が再び訪れますように。


「岩津さんに聞く!」コーナーのブログ更新は、月一回、第二金曜日です。
次回のブログは4月9日(金)公開予定です。
引き続きよろしくお願いします。


■ Instagram→asakacyama




【お知らせ】
現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響でアニマルコミュニケーションの募集を中止しております。
再開予定につきましては、改めてお知らせします。

※岩津さんへのお仕事の依頼は、下記に直接ご連絡ください。
(現在アニマルコミュニケーションはオンラインでされています)
お問い合わせ先はこちら⇒Animal communication & drawing

※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。

nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→  『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつも結果ドキドキしては、なかなかいません。うちの猫はあんまり話したがらないのかな。笑

by A 2021-03-12 10:35

岩津さん、ありがとうございました😺いつも手で水の入った器を引き寄せ、床を水浸しにしたり、食べ方があまりにも豪快すぎて、あっちにもこっちにも飛ばしたり(-_-;)その時は「もう!いいこちゃんになって下さい」が私の口癖でした。いまは、頑張ってポイント貯めてるなら、応援していきます!頑張ってね、お兄さん。

by くまちゃん 2021-03-12 12:58

>A様
ご応募下さったんですね!ありがとうございます。次回のご応募もぜひお待ちしておりますm(__)m

by 岩津 2021-03-12 20:32

>くまちゃん様
ご応募ありがとうございました。豪快なお兄さん、きっとポイントいっぱい溜まってますね♪

by 岩津 2021-03-12 20:34

岩津さん、ちせにきいて下さりありがとうございました。かぎしっぽが自慢とは知りませんでした、すてきだよとたくさんほめようと思います◎近頃食が細くなり写真よりかなり痩せてしまっているので、食べることが今年の抱負と知り少し安心しました。

by きなりいろ 2021-03-19 02:04

>きなりいろ様
ちせちゃん、鍵しっぽなんですね!美味しいものたくさん食べたいという意欲でしょうか^_^
ちせちゃんによろしくお伝えください!ご応募ありがとうございました。

by 岩津 2021-03-19 13:43