ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2021年03月14日

飼い主の上


久保_2021_03_14_1.jpg

マジックテープのように貼りついて
全力で降車拒否。
モモを抱っこするときは、
時間に余裕を持って。
私の決まりごとのひとつです。




久保_2021_03_14_2.jpg

さすが長く一緒に居るだけあって、
私のことを分かってくれています。




久保さんコラボクリアファイル登場!

久保さんの描く美しいイラストクリアファイルが、1年間届くコレクション♪
※お申し込み期限:2021年5月分まで
(新規お申し込み&再開の方 2021年4月25日まで)


詳細はこちら!
kubofile_top_re.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

モモちゃん、ホントに久保さんのこと好きなんですね~。
うらやましいです。ウチのレオンはツンが多くてデレはごくたまに。ツンが8、デレが2・・・・・(笑)
自ら膝に乗ってくるなんて・・夢のまた夢です。

by レオンかーちゃん 2021-03-14 13:47

ももちゃんダッコ好きなのね❗️他の🐈️ちゃん色々あるのね‼️あー(*≧з≦)いいなうらやましいです❗️いやされました❗️

by ばつ丸 2021-03-14 15:22

「困った困った」も幸せ自慢のひとつ。言う方も聞く方もうんうんと頷いて最後はみんな笑顔。幸せのおすそ分けを頂きました。

by 総総 2021-03-14 16:53

ももちゃん~!かわいい!
うちの6匹のうち、ダッコ好きは2匹。用事があって、降ろすと、恨めしそうに見られます。ゴメンね。
ゴロゴロ喉を鳴らされると、用事があっても、もうしばらくって思いますね。

by ちぃ 2021-03-14 17:21

あ~うちの子も全員、そういう時はポンポンってすると降りてくれるし
どいてもくれますね?(笑)

ただ、今の最年長の子は超甘えん坊なんで
「なんでや!、なんで!」ってのを繰り返しますねwww

by 猫親父 2021-03-15 01:32

全員が隙をみて、皆、久保さんに構って欲しいんですね~!
そんな飼い主の苦労を知ってて、聞き分けのいいブンちゃんみたいな子もいるし♪

by ネエ 2021-03-15 15:33

>レオンかーちゃんさん
ツンとデレの比率も猫それぞれですよね〜日によって変わることもありますよね^^

by 久保 2021-03-22 00:31

>ばつ丸さん
ほぼモモにタクシー代わりにされています。笑

by 久保 2021-03-22 00:32

>総総さん
ただの自慢になっているのではないかと毎回悩みながら描いているのですが、そのように仰っていただけると救われます。ありがとうございます。

by 久保 2021-03-22 00:36

>ちぃさん
ですよねー私も時間ギリギリまで抱っこタイムです。笑

by 久保 2021-03-22 00:37

>猫親父さん
そうなんですね〜モモはポンポンとしたら、さらにテンションが上がります。笑

by 久保 2021-03-22 00:39

>ネエさん
ブンの聞き分けの良さには本当に助けられています^^

by 久保 2021-03-22 00:41