ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2021年02月13日

「保護猫しあわせ物語」Vol.66 おはぎちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.66は、偶然が重なって出会えた「おはぎ」ちゃんのお話です。

2019年7月の、暑い昼下がりのことでした。その日わたしは仕事、旦那さんはお休み。暇だったら買い出しお願い〜と旦那さんに頼んで出勤しました。結局旦那さんは昼過ぎまで寝ていて、買い出しに出かけようとしたのは15時頃。家を出た瞬間、子猫の鳴き声に呼び止められたそうです。炎天下のアパートの駐車場の隅っこから、旦那さんを見つめながら弱々しく鳴いていたハチワレの子猫ちゃん。

52902161_2_1533882348.jpg

目やにと鼻水で顔はぐちゃぐちゃだし、ガリガリでところどころはげてるしで悲惨な様子。ほっとけず、思わず拾ってしまった......と後から旦那さんに言われました。

52902161_3_1533882349.jpg

うちにはすでに保護猫が2匹いましたが、みんなに可愛がられすっかり王様気分です。

52902161_4_1533882350.jpg

800グラムしかなかった体重は5キロになり、はげててボサボサだった毛並みも、ふわふわのつやつやになりました。

52902161_5_1533882351.jpg

あの時、旦那さんがあの時間に家を出なかったら......、鳴き声に気づかなかったら......、と思うとぞっとします。
おはぎちゃん、これからも健康で仲良く暮らしていこうね。


(おはぎ/1歳 ペンネーム: おはぎママさんより)




スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

こういうお話を聞くと「運命」を感じます。そしておはぎママさんと旦那さんのお二人は選ばれた人なんだとも。

by 総総 2021-02-13 16:17

3匹全員、黒白模様!!きっとずっとずっと昔から家族なんですね。これも不思議な縁。いつまでも、皆が、幸せで有りますように!

by ウラン 2021-02-13 18:23

おはぎちゃん、運命の出会いってあるよね!
運命のパパさんとママさんに出会う為に子猫ながら苦労したんだね。
偉かったよ❗これからは幸せにゃん道まっしぐらだゃ

by ブラのママ 2021-02-13 20:12