ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2021年02月14日

おやすみ充電


久保_2021_02_14_1.jpg

お座り状態でのウトウトは、
最後のエネルギー消費状態。
そんなことを妄想しながら、
クロにおやすみと言うのでした。




久保_2021_02_14_2.jpg

この後、立ち上がってくるっと回り、
体勢を変えて再び夢の中へ。
夢と夢の狭間にちらっとおじゃましました。




「猫色スケッチブック」のLINEスタンプもあるニャ!

スタンプストアはこちら!
sta.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ウチは座ったままウトウトはありませんが寝言はよく言いますね!
よーく寝ていた後「にゃー」と言いながらこちらへトコトコ歩いてくると、つい私も「あ!起きたの?よく寝てたね。」なんて、親心全開。
まるて娘が小さかった頃のように。

by レオンかーちゃん 2021-02-14 09:50

朝からいやされました❗️昨日の地震で、ドキドキしましたが、マンガを読んで、あたたかい気持ちなりました❗️何気ない日常が、いいですね❗️

by ばつ丸 2021-02-14 10:41

夢の隙間わかります〜
口をクチャクチャだと食べ物かな
手足ピクピクだと走ってるのかなとか

今のまるちゃんは
掛け布団の間に潜っている間に
頭か足が固定されてしまう体制になると
すんごく悲しそうな声で寝言言います笑

by うめきち 2021-02-14 20:08

あ~寝言ねぇ(笑)アルアル。
うちも多頭だから、何人か同時にという場合も在りますわ。

そういう時は「ああっ愉しい夢見てんのかなっ」って、
でも稀に喧嘩する夢でも見てんのか、唸っていたりも。

多頭だと俺も同じように暇な時間は、結構観察をしてますわwww

by 猫親父 2021-02-14 22:33

ちょっと前、ひげについてのコメントですいませんが・・・・
我が家の猫に枝毛のひげを見つけ、テンションもろあがりで
「絶対絶対頂戴ね♪♪♪♪♪v」と、お願いしていたのに
昨日見たらいつの間にか抜けてました( ;∀;)
今も目を皿のようにして探してます!

by ねりごんた 2021-02-15 12:28

眠いんだけど、まだ寝たくない。
眠気と遊びたさのせめぎあい。
粘度も小さい子も一緒ですね!
寝言からのピクピク、うちの猫たちもやります!
安心しきってるんだろうな~(*´艸`*)

by ネエ 2021-02-16 21:11

今回出現率が高い久保さんの後頭部に漂う優しいオーラにも萌え(人 •͈ᴗ•͈)

by ふっちー 2021-02-20 22:02

>レオンかーちゃんさん
猫の寝起きの顔は親心全開になりますよね♪

by 久保 2021-02-21 00:35

>ばつ丸さん
地震、大丈夫でしたでしょうか。
僅かばかりでもお役に立てたのなら私も嬉しいです^^

by 久保 2021-02-21 00:38

>うめきちさん
まるちゃん、走れない状況の夢を見てしまっての寝言かもしれませんね( ´ ▽ ` )

by 久保 2021-02-21 00:40

>猫親父さん
唸っている寝言もあるんですね!聞いたことがないのでいつか聞いてみたいです♪( ´▽`)

by 久保 2021-02-21 00:42

>ねりごんたさん
枝毛のヒゲは激レアですね!猫自ら「抜けたしあげる」と持って来てくれたら良いのにな〜と私もいつも思います。笑

by 久保 2021-02-21 00:45

>ネエさん
寝る時間も惜しむほど遊びたい!本当に子供と同じですよね♪( ´▽`)

by 久保 2021-02-21 00:48

>ふっちーさん
確かに今回は後頭部率高めでしたね!見返して自分でも笑ってしまいました^^

by 久保 2021-02-21 00:50