ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2021年02月12日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~ 猫さんに聞く今年の抱負

みにゃさま、こんにちは。
本日2月12日は旧暦元日ということで、猫さんに今年の抱負を聞いてみました。



キナリ君-570.jpg
キナリ君 12歳 byなおのの
おやつが食べたい。あとは今年も変わらず生きることかな。


とまと-570.jpg
とまとちゃん 10歳 by遙
美しくいること。美容は大事よ。皆さん、みずみずしいものを食べてね。


ソフィ-570.jpg
ソフィちゃん 1歳 by sibi
う~ん......。 わたし、いろいろ考えることあって忙しいのよね。全て良しとすることかな。


寅次郎-570.jpg
寅次郎君 8か月 byまなちゅ
強く立派な男になること。これぞ男っていうね。誰よりも強くなるんだ。


ハチ-570.jpg
ハチ君 2歳 by のんのん
強く正しく。まずはこれだね。正しいっていうのは自分の道を外れず周りを笑顔にすること。


心-570.jpg
心ちゃん 9歳 by カナココ
わたしは静かに暮らしたいのよ。どうぞお静かに!


しえる-570.jpg
しえるちゃん 4歳 by chica
よく寝てよく食べてよく遊ぶ。ママに言っといてよ。わたしすぐお腹空くの。あーお腹空いた!


今回参加して頂いた猫さんたちは私のインスタグラム(@asakacyama)で募集しました。多くのエントリーをありがとうございました。
たくさんご応募頂いたので、次回も同じテーマで猫さんたちに聞いてみます。どうぞお楽しみに!

「岩津さんに聞く!」コーナーのブログ更新は、月一回、第二金曜日です。
次回のブログは3月12日(金)公開予定です。
引き続きよろしくお願いします。

 
■ Instagram→asakacyama




【お知らせ】
現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響でアニマルコミュニケーションの募集を中止しております。
再開予定につきましては、改めてお知らせします。

nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→ 『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


※岩津さんへのお仕事の依頼は、下記に直接ご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら⇒animal & spirit communication
※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いわつさん、ウチのとまととお話いただいて
ありがとうございました!
「もし、いわつさんとお話するようなことが
あったら、おかーちゃん(私)にこっそり教えてね」
ととまとには言ってたんですが、どうも内緒にしておきたかったみたいです(笑)
しかも、スキンケアなんてとうの昔に忘れてしまったような私にはかなりイタイお言葉!?(笑)
とまとを見習ってちょっとは美容に関心を
持つとしましょう。
いわつさん、猫部の皆さま
ありがとうございました!

by 遙 2021-02-12 21:50

>遙様
とまとちゃんのエントリーありがとうございました。
おかーちゃんへのサプライズになったんですね^_^
おかーちゃんと一緒に女子同士で美容を楽しむがとまとちゃんは嬉しいのかな♪

by 岩津 2021-02-13 12:35