ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2019年02月09日

保護猫しあわせ物語」Vol.19 リゼちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.19は、幸せをくれた「リゼ」ちゃんのお話です。

私の職場にある日突然現れた猫。
雨の日も暑い日もずっといるその猫ちゃんが、私はずっと気になっていました。
日を追うごとに痩せ細り目が開かなくなっていく猫ちゃん......。

52902161_2_1393177346.JPG

我が家はアレルギー持ちの主人がいたので以前から動物NGでしたが、見ていられなくなって主人の了解もなしに保護しました。

猫には息子がリゼと名付けました。
保護してすぐに病院で検査をすると「猫白血病」。しかも深刻な状態でした。

52902161_3_1393177347.JPG

初めて飼う猫で戸惑いながらお世話したにもかかわらず、すぐになついてくれたリゼ。
病気は待ってはくれませんでした。
我が家に来てわずか2ヶ月で天国へ旅立ってしまったのです。

しかし、リゼがくれた幸せを他の保護猫さんにもお返ししなくてはと思い、新たに2匹の保護猫ヒビキとカナデをお迎えしました。

52902161_4_1393177348.JPG

リゼの分もヒビキとカナデを幸せにしてあげたいと思っています。



(リゼ/不明 ペンネーム: サゴさんより)





スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

サゴさま、リゼちゃんを保護してくれてありがとうございました。

たった2ヶ月だったけど、リゼちゃんは穏やかな気持ちで旅立たれたと思います。

by ペンギン 2019-02-09 18:21

何よりも、リゼちゃん
(にゃんてキレイなお名前✨)が、
サゴさんのやさしい手の中で往けて
良かったですニャ♥
リゼちゃんわも

by にあ 2019-02-10 11:57

ごめんなさい、
途中で送ってしまいましたニャ。
そう、リゼちゃんも、どれほど
心安らかだったことか。。。
ヒビキちゃんカナデちゃん
(またまたステキなお名前✨)
は、きっとリゼちゃんに導かれて
サゴさんの元にやってきたように
思えますニャン(^^)

by にあ 2019-02-10 12:03

ごめんなさい、
途中で送ってしまいましたニャ。
そう、リゼちゃんも、どれほど
心安らかだったことか。。。
ヒビキちゃんカナデちゃん
(またまたステキなお名前✨)
は、きっとリゼちゃんに導かれて
サゴさんの元にやってきたように
思えますニャン(^^)

by にあ 2019-02-10 12:04