ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2019年02月10日

「出会い」の流れ


kubo_2019_02_10_1.jpg

私自身もお下がりと言えばお下がり。
クッションのような一級品の
「飼い主」には程遠いけど、
先代の子たちとの経験は、
きっと今の子たちへ。




kubo_2019_02_10_2.jpg

お互い顔見知りなんでしょうね。




写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

「先代の子が今の子に繋がり・・・」
ホントそうですね。
私も最近ちょうどそんな風に感じていたところでした。

by アロマ 2019-02-10 12:21

いいお話しですね。久保さんのお人柄もにゃんこたちに好かれるんでしょうね。ニャンコたちと歩く久保さんの少し前を歩くミケちゃん。かわいいなぁ・・。

by レオンかーちゃん 2019-02-10 13:30

お気に入りの場所や物、猫さんにもこだわりがあるのでしょうね。先代のクッション大切な宝物ですね。

by ちぃ 2019-02-10 14:44

ゆく猫の流れは絶えずして…に共感しました。久保さんと暮らす猫さんたち、皆幸せですね!

by ゆーこ 2019-02-10 22:55

にゃるほど~♪
ゆく猫の流れは絶えずして、しかも。。。
久保さんがお書きになるならば
ナニがニャンでもぜったいこーなる
「猫方丈記」だニャン(^^)

by にあ 2019-02-11 00:34

そうですよね、うんうんとうなづきながら読みました。
猫ちゃん達と歩くクボさんかわいいですね
愛されてますね~

by あおちゃん 2019-02-14 21:10

猫たちはかつ消えかつ結びて、もとの猫にあらず…でもかいぬし久保さんの心の中でみんな生きていますね^_^

by ふっちー 2019-02-14 22:22

>アロマさん
今の子への接し方も、先代の子が教えてくれたことがずいぶん役立っています(^^♪

by 久保 2019-02-17 01:19

>レオンかーちゃんさん
「この人(私のことです)の所ならイタズラワガママし放題だ!」と思われてきたのかもしれません(笑)
それはそれで嬉しいですけどね~(笑)(^○^)

by 久保 2019-02-17 01:24

>ちぃさん
猫もこだわりがきっとあるでしょうね~
先代の物は捨てられませんね。今の子が使ってくれているので、その意味でもありがたいです(^^♪

by 久保 2019-02-17 01:27

>ゆーこさん
ありがとうございます!
ウチの子たちも幸せに思っていてくれたら嬉しいです~(´▽`)

by 久保 2019-02-17 01:29

>にあさん
「猫方丈記」良いですねー(*´▽`*)
書く前に下鴨神社にお参りに行かないといけませんね(笑)(^○^)

by 久保 2019-02-17 01:33

>あおちゃんさん
ありがとうございます。
私の前を歩いてはたまに振り返ってくれます(´▽`)

by 久保 2019-02-17 01:36

>ふっちーさん
わぁ~(^○^)続きの文章ありがとうございます!
たまに夢の中に出てきたり…私の頭の中でも変わらず気まぐれに振舞う先代ちゃんたちです(^^♪

by 久保 2019-02-17 01:39