ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

アニメプロジェクト

2018年11月28日

ぽかぽか陽気でスヤスヤ・・

みにゃさま、こんにちは。

以前お知らせしました「みにゃさまと作る 猫のショートアニメプロジェクト」の、人気投票で2位だった『黒猫のシーツさん』の漫画連載がはじまります。期間限定ですので、お見逃しなく!
kuronekoshitusan.jpg
kuronekonoshitusan.jpg
恥ずかしがり屋でいつもシーツをかぶっている、黒猫のシーツさん。一緒のマンションに住む猫さんたちの悩みを聞いて、解決してくれます。猫のことが大好きなえりちゃんとの毎日を描くほのぼのストーリーです。毎週水曜日公開なので、これからよろしくお願いします!

▽第1話「ぽかぽか陽気でスヤスヤ・・」

shitusan_2-1.jpg
shitusan_2-2.jpg

SNSで募集した「猫さんとの冬のエピソード」をヒントにして、漫画を作っていきます。たくさんの投稿ありがとうございました。
猫さんはぽかぽかとあたたかいところが好きですよね。うたた寝する姿がたまりません。みにゃさまからの投稿でも、一緒にお昼寝した思い出がたくさん寄せられました。幸せなひとときですよね。
「猫さんとの冬のエピソード」をまだまだ募集中!実際に経験したことや、妄想でもOKです。コメント欄で教えてください。
次の漫画で採用されるかもしれないにゃ。


『黒猫のシーツさん』漫画家紹介
まき はるか
makisama.jpg 漫画家の卵。週刊少年マガジンMGP奨励賞2回。編集社に漫画を持ち込み、修行中。バイトをしながら漫画を描いています。応援よろしくお願いします!

ツイッターページ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ネコネコ荘の202号室♪
競争率高かったろニャ~(^^)

by にあ 2018-11-28 16:46

ぷぷっ…!!
シーツさん可愛い(*≧з≦)

うちの子も黒猫なんですけど、やっぱり黒猫は可愛いわぁ〜♪

by たか 2018-11-29 21:43