ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

アニメプロジェクト

2018年05月28日

猫のショートアニメプロジェクト 猫のキャラクター決定!

みにゃさま、こんにちは。

大変お待たせしてしまい、申し訳ありません!
以前お知らせしました「みにゃさまと作る 猫のショートアニメプロジェクト」で、たくさんの猫キャラクターの応募をいただきました。人気投票でも多くの票をいただき、本当にありがとうございました!

人気投票で人気だった3匹のキャラクターが、STAGE2に進むことになりました。

20171031222.jpg
次のステージでは、ショートアニメの主役になる猫のキャラクターを決めるべく、各キャラクターのWEB漫画を作ります。人気投票で上位だった3つのキャラクターで、漫画家さんと一緒に作っていくのですが、みにゃさまにもアイデアをいただきたいと思っております。

「こんなシナリオがいい」「こんな性格じゃないだろうか」「こんなエピソードがありそう」といった、みにゃさまが3匹のキャラクターからイメージしたことを教えてください。 いただいたアイデアをもとに、漫画を作っていきます!

猫部ツイッター・フェイスブックにて、5月28日14時以降に、何度かに分けて質問させていただきます。コメント欄に回答をお願いします。


STAGE2に進むキャラクターのご紹介

食いしん坊、甘えん坊、ビビりん坊の3坊子
キャラクター名:「ちゅきちゅきにゃん太。」 nekocyukicyuki.jpg

ご主人さまに一途(お客さんになつかないビビり)でも、しつこくされると、猫パンチがとぶ。チャウちゅーる食べたい時だけ今にも死にそうな声で鳴き、まんまるな目で見つめる。軽くおててでちょんちょんする。食べ終えたら、おっさんみたいに寝て満足気。ツレナイけど、ご主人が落ち込んで寝てる時は寄り添って一緒に寝てくれる。ビニール袋の取っ手に顔がはまりとってあげるが、すこし経って見るとまた顔にはまっているという、おとぼけっぷりも。朝起きたら一緒に起き、ごはんを食べてるときに一緒に食べ、トイレの時に一緒にトイレ。そんな姿に、ご主人はちょっと元気をもらう。
好きなものは、アクセサリーとかのもふもふ部分。
嫌いなものは、ピカピカ光る機械の猫じゃらし。



シャイなトラブルシューター
キャラクター名:「シーツさん」
nekoshi-tu.jpg
聞き上手でみんなの悩みを何でも解決してくれるけれど、恥ずかしがり屋でいつもシーツをかぶっている。シーツをかぶってないと上手く話せない。中の猫はきれいな黒猫。後ろからしっぽがはみ出しているので正体はバレバレです(本人...本猫?だけが気づいてない)
口ぐせは「これにて一件落着にゃ」。
好きなものは、変身ヒーロー、勧善懲悪ものの時代劇、そして日当たりの良い縁側。
嫌いなことは、素顔を見られること。



和菓子屋の看板ネコ
キャラクター名:「○○○○」*おなまえを募集します!
nekosyami.jpg
和菓子屋の看板ネコ。
大福のような容姿からお客さんには「大福ちゃん」と呼ばれている。人懐っこい性格で、かなりの甘えん坊。


猫部ツイッター・フェイスブックを注目してくださいね!^ ^
みにゃさまと一緒にキャラクターを育てていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

和菓子屋さんで白っぽくて丸いときたら、これしかないでしょう!

by 大福 2018-05-28 15:16

もちこ なんてどうでしょう。

by うろねこ 2018-05-28 17:57

ちょっと長いですが「みずようかん」

by ぬんだ 2018-05-28 18:29

きんつばのきんちゃん!
ズバリ、ポイントカラーで浮かびました♪

by あんず 2018-05-28 19:38

色があずきっぽい

by あずき 2018-05-28 19:41

チョコ大福のチョコふくちゃん

by もか 2018-05-28 21:15

和菓子屋さんのにゃんことくればお名前は「あんこ」でしょう。

by ひらりん 2018-05-29 04:58

おはぎが大好きです。

by おはぎ 2018-05-29 20:53

ふくまるちゃん(o^^o)

by ゆうこ 2018-06-11 10:13

和菓子屋さんだけど「シャム」「丸い」で「マカロン」いかが?

by きゃっと 2018-06-12 04:40

やじまさんが描かれるんで やまじ。

by もも 2018-09-18 13:40

茶色と白なのでちゃしろさん

by すふぃにゃん 2018-11-30 17:37

茶色と白なのでちゃしろさん

by すふぃにゃん 2018-11-30 17:38