ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2018年08月09日

みにゃさまと一緒につくる新連載「保護猫しあわせ物語」

フェリシモ猫部では、みにゃさまから「保護猫しあわせ物語」を募集いたします。

まだまだ続く猫のさつ処分を少しでも減らしていくためには、つらい境遇にある猫を保護して、新しい飼い主をみつける活動が必要です。
保護猫を選択するという文化が、もっと広まって欲しい......。そんな思いから、この企画を行うことにしました。

みにゃさまから送っていただきたいのは、動物管理センターや、動物愛護団体、譲渡会などを通じてご自宅に迎え入れた、保護猫のお話です。地域猫を直接保護したお話でもOKです。
大変な環境にあった猫たちが、保護され、みにゃさまのご家庭でしあわせに暮らしている様子を、写真とエッセイでお送りください。お写真とエッセイは、フェリシモ猫部のブログで紹介させていただきます。

たくさんの「保護猫しあわせ物語」によって、保護猫を迎え入れることが、とてもしあわせで、素敵なことだと、多くの方に知っていただければいいなと思っています。

後半6.お笑い担当.JPG


[ お送りいただきたいもの ]

保護猫がしあわせになったエピソードとお写真。
保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでいただけると嬉しいです。

⇒ 投稿フォームはこちら


フェリシモ猫部の譲渡会でしあわせになった猫さんのお話も参考にお書きください!

→ しあわせになった猫さんのお話 ~譲渡会便りVol.1~
→ しあわせになった猫さんのお話 ~譲渡会便りVol.2~
→ しあわせになった猫さんのお話 ~譲渡会便りVol.3~



この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!