ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2018年07月11日

しあわせになった猫さんのお話 ~譲渡会便りVol.2~

フェリシモ猫部は、NPO法人「神戸猫ネット」さんと、保護猫の譲渡会を開催しています。「譲渡会便り」では、譲渡会で素敵な里親さまと出会い、しあわせになった猫さんのお話をお届けいたします。

①マナ
神戸市須磨区にある公園でTNR(地域猫活動)の際に捕獲器に入った猫ちゃんです。
小さすぎて不妊手術ができなかったので、そのまま保護して里親を探すことになりました。

20180711-knn.jpg

保護した当初は体中にノミがいて痩せていましたが、たくさんご飯を食べて見違えるほど元気になったマナ。
お腹を向けてゴロゴロ言ったり、猫にも人にもすっかり甘えん坊な猫ちゃんに成長しました。

里親さまとの出会いは、マナにとって2回目となる「第28回譲渡会」。
マナは保護されている間、大人の猫さんたちにしっかり教育してもらった甲斐あって、素晴らしい里親さまに巡り合うことができたのでした。

マナhogo2.jpeg
※大人の猫さんたちと

> ~里親さまより~
1歳の健康診断と記念撮影に行ってきました。

マナsatooya1.jpeg ※現在3.7kg。結構ムチムチなのです。

以前は、恐怖で固まってされるがままだったのに、今回は少し声を出したり動いたり、反抗的な目つきまでしていたので、余裕が出てきたのかなと感じました。
相変わらずの甘えん坊っぷりは変わりませんが、着々と一人前のオトナ猫になっている気がします。

マナsatooya2.jpeg
「気持ちいいのにゃ」
※日曜日の昼下がりにくつろぐマナ



②らんちゃん
TNR(地域猫活動)で、離乳したばかりの仔猫を3匹保護しました。とてもかわいい三毛猫三姉妹で、それぞれ「りん」、「るん」、「らん」と命名。
りんとるんはすぐに里親が見つかったのですが、らんちゃん一匹だけ残ってしまったのです。

らん保護1.jpg

早くらんちゃんにも家族を見つけてあげたい!
そんな思いから「第27回譲渡会」に参加し、今の里親さまと出会ったのでした。

らん トライアル当日.jpg
※トライアル当日

里親さま宅には先住猫のスミレちゃんがいましたが、すぐに仲良しに。一家の末っ子として可愛がられています。

らん里親5.jpg
※大きくなったらんちゃん(左)と先住猫スミレちゃん(右)

らん里親3.jpg
※すっかりオトナ顔

~里親さまより~
元気に成長したらんちゃんは、相変わらずパパが大好きみたいです。パパも末っ子のらんちゃんをいつまでも鼻の下を伸ばして可愛がっています。

らん里親1.jpg
※小さい頃からパパが好き!

らん里親2.jpg
「ずっと一緒にゃ~」


(フェリシモ猫部スタッフより)

猫を飼いたいと思われたら、「譲渡会に参加する」という選択肢をぜひご検討ください。さまざまな境遇で保護された猫さんが、みにゃさまとの出会いを待っています。どの猫も、とってもかわいいですよ。

次回の譲渡会は、7月22日(日)神戸市須磨区にあるエスパスフェリシモにて開催予定です。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

満ち足りたニャンコのお顔が何よりのご馳走
にゃ♥
こちらもホッとしますにゃ(^^)
みんにゃ幸せにな~れ✨

by にあ 2018-07-12 00:20