ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年08月10日

みっしりフトシさん

sakuraneko1435.jpg
ちょっとお久しぶりになってしまった保護猫サロンのフトシさん。
ご機嫌そうで何よりですb
後ろに見えるのは・・・?

sakuraneko1436.jpg
猫ちぐら風のアイテムの中で黒猫さんがくつろいでいらっしゃいます。
隠れ家っぽい感じと、ちょっと涼しげな見た目が良いですね。
屋根の部分が爪とぎとしてかなり使い込まれているのも見逃せません。いろいろと実用的なのです。

sakuraneko1437.jpg
あ、席が空いたらフトシさんが入っていった!

sakuraneko1438.jpg
器用にくるっと回転します。

sakuraneko1439.jpg
でも、頭が当たって座る体勢も難しそうです。
フトシさんは体が大きいですからね。

sakuraneko1440.jpg
なんとか収まったように思いますが・・・

sakuraneko1441.jpg
すぐに出てきます。

sakuraneko1442.jpg
窮屈でしたか!

sakuraneko1443.jpg
やっぱりフリースペースが落ち着くのかもしれません。
酷暑が続きますが、こうやって寛げている猫さんは本当に恵まれていると思います。
保護猫さんが里親さんにもらわれて行き、頑張っている他の外猫さんが保護場所に入ってくる動きが進んでいって欲しいですね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

フト君お久しぶり♡
お元気そうで何よりです!
涼しくなったらまた会いに行くね。
抱っこの野望は果たせるだろうか!?(笑)

by とも 2018-08-10 10:30

フトく~~~ん♪  艶々毛皮に緑の目♪ 相変わらずいいオトコですにゃ☆
ああ 会いたいにゃあ・・・
立派なリーダー? ににゃりましたね~

by みけにゃんこ 2018-08-10 22:05

ねこせんせい
フトシ店長の最後の写真の
舌を出している顔に癒されますね。
残暑厳しいなか、保護ねこさん達が
お元気そうで何よりです。
うちの一匹の猫さんが
どうしても冬使用の猫ベッドを離さず
しまわせてくれません。
熱中症にならないか心配ですが。
外猫さん達も、どうか上手に元気に
この残暑をのりきって欲しいです。
また、保護猫サロンに行きたいと思います。

by やまぶっく 2018-08-11 00:16

すべての可愛い猫たちが幸福になれますように

by みやみや 2018-08-11 03:26

この酷暑の中、外で暮らしているネコさん達はどこで暑さを凌いでいるのでしょう。早く過ごしやすい気温になってほしいです。
フトシさん、本当に穏やかな表情ですね。

by ふう 2018-08-11 10:18

>とも様
抱っこできるといいですねえ。フトシさんがお待ちしています。
しっぽブンブンしだしたら要注意です!

by ねこせんせい 2018-08-12 00:06

>みけにゃんこ様
フト君、店長業務を頑張ってみんなをまとめているようです!
光のぐあいで眼の色が変わるのが宝石のアレキサンドライトのようで素敵なので是非見に来てあげてください。

by ねこせんせい 2018-08-12 00:11

>やまぶっく様
うちの猫さんたちもクーラーが無い部屋にわざわざ行って寝ています。。。それぞれ好きな温度があるのかもしれませんね。
またぜひフトシさんを撫でに来てあげてください。喜ぶと思います。

by ねこせんせい 2018-08-12 00:16

>みやみや様
天気やご飯の心配がない穏やかな時間が訪れて欲しいですね。
保護場所やTNR活動がそのきっかけになればと思います。

by ねこせんせい 2018-08-12 00:20

>ふう様
猫さんは涼しいところ暖かいところを探すのは得意なので、今も涼しい日陰は見つけてなんとか頑張っているようです。昨日、建物の隙間で寝そべっていました。
フトシさんをはじめ、みんなゆったりと暮らしています。出来るだけ多くの猫さんたちにこういう時間が流れて欲しいです。

by ねこせんせい 2018-08-12 00:27