ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2022年08月06日

「保護猫しあわせ物語」Vol.104 チビちゃん&さびこちゃんとうめちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.104は、2匹仲良く暮らす「チビ」ちゃん&「さびこ」ちゃんと、先住の保護猫4匹と元気に暮らす「うめ」ちゃんのショートストーリー2本立てです。

◆チビちゃん&さびこちゃん
茶トラは愛護センターの譲渡会で譲り受けました。

52902161_6_2077744251.jpg

サビは車で走っている時に道に1匹でいたので拾いました。

52902161_2_2077744247.JPEG

茶トラを1匹で飼っていましたが、もう1匹いれば寂しくてないかなと考えていたときに、サビを見つけました。

52902161_3_2077744248.JPEG

2匹で追いかけっこしたり、仲良く過ごしています。2匹飼って良かったです。

52902161_4_2077744249.JPEG

52902161_5_2077744250.JPEG
(チビ/1歳 さびこ/10ヵ月 ペンネーム: こまさんより)


◆うめちゃん
道路の真ん中近くで、ぐるぐるぐるぐるしていた所を保護。

52902161_2_2077110743.JPG

交通事故にあったのか、顔がひどい状態でそのまま病院へ。
下顎が砕けていて、すでにうじ虫が沸いていたそう。
3~4回手術を受け、回復。
あれから、2年。

52902161_3_2077110744.JPG

先住の保護猫4匹にあっさり受け入れられ、気難しい猫に毎日毛繕いを要求するマイペースさ。

52902161_4_2077110745.JPG

事故の後遺症がでないまま、元気に過ごしてほしいです。

(うめちゃん/3~4歳 ペンネーム: ノアのしもべさんより)




スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

こまさん、愛護センター、中々私も思っていても足を運ぶのに躊躇します、迎えてくださりありがとうございます、可愛い茶トラさんですね、また、通り過ぎてしまいがちな、道端でよくぞ保護してくださいました、ふたにゃん並んでシンクロして毛色は違えど兄妹の様で見ていても微笑ましいですね。

by ブラのママ 2022-08-24 11:31

ひどい怪我にも臆する事なく治療してお家ニャンコにお迎えくださいまして、優しさに感謝します、
たまたまでしょうが、先住猫さんと毛並みが同じ様な気がします、不思議ですね、賑やかで幸せなお家の子になれてほんとによかった!ありがとうございます。

by あい 2022-08-24 11:35