ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫のおふくちゃん

2022年04月08日

「唐揚げとえん罪」

毎週金曜日にお届けする、最新話の「猫のおふくちゃん」漫画。
新しいエピソードをお楽しみください。

今週から猫部員の発表があります!ぜひ最後までご覧ください♪
詳細はブログをチェック!
→おふく横丁の猫部員募集

▽「唐揚げとえん罪」

ofukuchan_162_1.png


ofukuchan_162_2.png


すぐそばにニャンコ先生が座っているみたい!
20220405073036.jpg
夏目友人帳×猫部 ニャンコ先生といつも一緒 ペットボトルタオルの会
月1枚¥1,050(+10% ¥1,152)
ご購入はこちら


\「猫のおふくちゃん」LINEスタンプデビュー!/
おふくちゃんのかわいいしぐさや表情で毎日癒されてね!
ofuku_line (1).jpg
ofuku_line2 (1).jpg
ダウンロードはこちらから

\「猫のおふくちゃん」LINE着せ替えが登場!/
LINEの中も、おふくちゃんでいっぱいにしてね!
e16fa3a63b5ba7a24cefaa67c9e761097eb4954e.jpg
ダウンロードはこちらから

\祝☆書籍化/
フェリシモ定期便、Amazonさんにて好評発売中です!
定期便でご購入はこちらから
Amazonでご購入はこちらから
8aff63f3579ce5c624beca77aaf5c8d6a1f61240 (1).jpg



今週のおふく横丁の猫部員は......
\めえさんちのじゃむちゃんです♪/

猫部員01.png


【飼い主さんからいただいた、じゃむちゃんのエピソード】
繁華街の駅前、ロータリーそばの牛丼家の前で生後2ヵ月の時に出会いました。
野良猫がいるとは思えない駅前で、小さい体で元気に鳴いているところをみつけました。当時私は高校生だったのですが、同じくロータリー側にあるファストフード店に飛び込んで紙袋をもらい、そこに入れて家に帰りました。その後13年経ち、引っ越しても結婚してもずっと一緒にいます。私にべったりで、暑いところが大好きで、表情豊かでよく喋るけど、決してデレデレじゃないかわいい女の子です。そして体はでぶちゃんですがめちゃくちゃ小顔です。人の食べ物に興味なしですが水はミネラルウォーターだと喜びます笑。


ただいま猫部では、おふく横丁の猫部員を募集中!
ぜひチェックしてくださいね。

「おふく横丁の猫部員になろう!写真募集」

詳細はブログをチェック
募集期間:2022年4月1日~4月30日(土)
当選発表:4月8・15・22・28日、5月6日掲載の「猫のおふくちゃん」ブログ記事内にて発表。

※当選者への個別のご連絡は行いません。ブログ記事の掲載を楽しみにお待ちくださいニャ!
※似顔絵はやじまさんの解釈により「おふくちゃん世界の猫部員」としてキャラクター化したものになります。おうちの猫さんが、どんな猫キャラクターになるか楽しみにお待ちくださいニャ♪
※諸事情により、掲載日が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
※おひとりさま複数回ご応募いただけます。
※採用・不採用のお問い合わせはご遠慮ください。





写真

猫のおふくちゃんブログライター紹介

やじまけんじ

マンガ家です。コッぺくん、しんぱいいぬ、動物マンガを描いています。フリーターとしてヴィレッジヴァンガードや書店員など15以上の職種を転々とする。漫画家になることを追い求め続け、2017年からTwitterに漫画を掲載開始!

LINE

コミチ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

みんなそれぞれ可愛い!
コル君優しい!おふくちゃん相変わらず(笑)
おはぎちゃんとしらたまちゃんもマイペースで可愛い!

by レイちゃん 2022-04-08 12:40

さすがおふくちゃん!
思わず声を出して笑ってしまいました。
部屋で観てよかった(/ω\)笑
これから「おふく横丁の猫部員」も楽しみです〜。

by なないも 2022-04-08 13:42

さすがコルくん、正解!
しらたまちゃんは小さいからねー(´;ω;`)

by どんどん 2022-04-08 13:57

しょんぼりおふくちゃん可愛い!
けどちゃっかり五個も食べてた 笑

by にゃお 2022-04-08 17:03

おふくちゃん達にはいつも笑わせてもらっています。ありがとう😆💕✨猫部員ちゃんもかわいい。ちゃんと紙袋に入っている!

by あさねこ 2022-04-08 17:11

一生懸命食べているしらたまちゃんが可愛い❤️

by とも 2022-04-08 19:14

あはは!すごいオチ。想像を超えました😁

by mii 2022-04-08 20:32

すんません、私、おふくちゃんタイプです…

by コビトカバ 2022-04-08 20:41

最後のおふくちゃんの横顔かわいい! まだ一個目を一生懸命食べてるしらたまちゃんもかわいい!

ニャクドナルドのじゃむちゃん、なんてかわいいの! 実ネコの写真も見たいな。

by なす 2022-04-09 05:10

しらたまちゃんは小さいから1個でも大丈夫だとしたら、今回、一番気の毒なのは、やっぱりコルくん(笑)

by ネエ 2022-04-09 10:07

しらたまちゃん、一生懸命食べてるね!

by なんとも。 2022-04-09 14:05

誰か教えてあげて!おふくちゃん5個食べてるよ!にしても、おはぎちゃんえらい!私だったら....全部食べたい!

by しおねこ 2022-04-09 21:52

やっぱりおふくちゃんは花より団子なんだね🍡
おふくちゃんの表情が愛らしい!

by にゃご 2022-04-10 12:06

あはは🤣おふくちゃーんw w

by レオンかーちゃん 2022-04-11 08:39

おふくちゃん、さすがです(笑)

by ねこ大好き 2022-04-11 15:52

おふくちゃんかわいいですね❗️新しい部員の🐈️ちゃんじゃむちゃんかわいいです‼️いやされました‼️

by ばつ丸 2022-04-12 12:21

じゃむちゃん、おふくちゃんに負けず劣らず個性的なのね。
「体はでぶちゃんですがめちゃくちゃ小顔」って、どんなんだろう。
メチャクチャ気になる、写真を見てみたいです。

by nao 2022-04-22 21:15