ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2022年03月05日

「保護猫しあわせ物語」Vol.93 みーちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.93は、飼い主さんのおうちを選んでやってきてくれた「みーちゃん」のお話です。

「マンションの階段に可愛いグレーの猫がいたよ」
旦那さんのとある日の一言。

猫好きな私は、近所にいる野良猫を一通り把握しているつもりでしたが、グレーの子は見たことがありませんでした。
旦那さんは毎日、今日も見かけたよと報告してきます。
私も見てみたいなと思いながら過ごす日々。

台風が去ったある日の朝、猫の声が聞こえてきます。少し時間が経ってからも、また「ニャー」と声が近いような?
ベランダの扉を開けると、そこには噂のグレー(サバトラ柄)の猫が!!
とても困ってそうな表情をしていたので、おやつをあげてから「うちに来るか?」と聞いてみると少し悩んだ後、恐る恐る部屋に入ってきました。
内心ドキドキが止まりません‥‥。
部屋を一周して、彼女なりに納得したようで部屋でくつろぎ始めました。

52902161_2_954787980.jpg

その後、迷い猫ではないことを確認し、我が家で正式に迎え入れ、名前は「みーちゃん」になりました。

52902161_3_954787981.jpg

猫を飼うのが初めての私たち。

52902161_4_954787982.jpg

みーちゃんの甘えん坊でおっとりした性格に毎日虜になり、気づくと猫中心の毎日です。

52902161_5_954787983.jpg

夜は1人で眠れないみーちゃん。毎日一緒に寝て、夜中のトイレもたまに付いてきてくれます(笑)。

52902161_6_954787984.jpg

台風の日、お外でとても怖かったね。
幸せそうに過ごすみーちゃんの姿を見ると、お外で暮らす猫ちゃんたちが1匹でも多くお家に入れるといいなと思います。


(みーちゃん/3歳くらい ペンネーム: しーつんさんより)




スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

みーちゃんのなんとも幸せそうな寝顔、
こちらまで幸せな気持ちになります。
しーたんさん、ありがとうございます。

by ジハにゃん 2022-03-06 11:01

みーちゃんの穏やかそうな雰囲気が伝わってきます。
しーつんさん、保護していただきありがとうございました!

by もり 2022-03-10 08:49

みーちゃん、とってもかわいいですね。
うちも、春の嵐をきっかけに家族になりました。初めての猫ちゃん、夜中のトイレ等、我が家と状況が似ていてビックリ&嬉しいです。

by みみ 2022-03-10 16:32