ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2021年12月04日

「保護猫しあわせ物語」Vol.87 翠ちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.87は、瀕死の状態で助けられ、愛情たっぷりに育った「翠」ちゃんのお話です。

夜19時頃、運転をしていると事故にあったのか倒れている猫が......。死んでいると思っていましたが、すれ違うほんの一瞬、ハカハカと呼吸をしているのが確認できたので、近くの空き地に車を止めて猫に駆け寄りました。
抱っこをしようとしたら左目が飛び出ていて、少し躊躇ってしまったのですが、この子はまだ生きている! と自分に言い聞かせて、抱っこをして車に乗せ、かかりつけの動物病院に電話をして向かいました。
そのまま入院になり、その日は預けて帰りました。次の日お見舞いに行くと、立ち上がることもできない状態で酸素室に入っていました。
「また明日来るからね」と言うとニャーと鳴いたのを今でもよく覚えています。
顎が骨折してズレてしまっていたため自分でご飯を食べることができず、胃にチューブを入れる手術も小さい体でがんばりました。
約2週間入院をし、無事お家に連れて帰ることができました。

52902161_2_3781576905.jpg

退院して我が子になってからは、1日4回の食事でしたが、口からはなかなか食べてくれなくてとても大変な思いをしました。
野良猫とは思えないくらい、人懐っこく手や顔にスリスリしまくるとても愛嬌のある子でした。
家に来てから段々とドライフードも食べられるようになりました。顎はズレているままなので、たまに舌をしまい忘れるところがとっても可愛いです。

52902161_3_3781576906.JPEG

おもちゃがとっても大好きで、天真爛漫な子に育ってくれました。

52902161_4_3781576907.JPEG

52902161_5_3781576908.JPEG

歳の差がある先住猫にも、怒られながらも可愛がられている末っ子らしい三女です。

翠ちゃん、出会ってくれてありがとう! 大大大好きだよ!

52902161_6_3781576909.JPEG

(翠/3歳 ペンネーム: ちぇりたんさんより)



スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

翠ちゃんと先住ネコちゃん、仲良く眠ってますね。
翠ちゃんは、ちぇりたんさんと出会えて暖かい温もりの中で幸せになったのだと思います。

by ジハにゃん 2021-12-04 17:56

翠ちゃんしあわせそう(^^♪
とってもかわいいこですね=^_^=

by にこみうどん 2021-12-05 08:56

小さな命、助けていただきありがとうございました。かわいいにゃ~♪

by もり 2021-12-06 08:46

翠ちゃんを助けて頂いてほんとにありがとうございます。

by 名無し 2021-12-07 21:54