ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2021年11月06日

「保護猫しあわせ物語」Vol.85 にゃおちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.85は、猫の素晴らしさを教えてくれた「にゃお」ちゃんのお話です。

にゃおを拾ったのは私が仕事の途中、運転していた車の前方の車道に子猫がトコトコ歩き出てきて、このままでは車にひかれてしまうと迷わず拾いました。
会社に戻り段ボール箱に入れるも、すぐに飛び出してしまいます。仕方なく家に戻り、使っていなかった犬のケージに入れました。

52902161_2_4250166621.JPG

拾った子猫は猫風邪で目がグジュグジュになっていて、失明するかもと獣医さんに言われながらもなんとか完治。その頃にはすっかり息子の大事なおともだちになっていました。

52902161_3_4250166622.JPG

犬は今まで沢山飼っていましたが猫は初めてで、どちらかと言うと苦手な方でした。

52902161_4_4250166623.JPG

家をボロボロにしたり、盗み食いしたりするのではと思っていましたが、にゃおはとてもおとなしく、トイレの粗相も1度もしたことがなく、本当に手がかかりません。

52902161_5_4250166624.JPG

猫はこんなにも素晴らしいと言うことを、にゃおに教えてもらいました。

52902161_6_4250166625.JPG

(にゃお/1歳 ペンネーム: シェリーさんより)




スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

にゃおちゃんのとっても幸せそうな現在の姿に「シェリーさんの家族になって良かったね」と声をかけたい気持ちになりました。
これからもにゃおちゃんとシェリーさんご一家が幸せでありますように。素敵なお話、ありがとうございます。

by よえちゃん 2021-11-07 00:32

にゃおちゃんを助けてくださりありがとうございます。
猫ちゃんって、一緒にくらしてみて、その魅力にドハマりするんですよね!
にゃおちゃんとシェリーさんは運命の赤い糸で結ばれていたんです。
末永くお幸せに!

by 名無し 2021-11-10 08:31