ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2021年10月09日

「保護猫しあわせ物語」Vol.83 リリィちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.83は、縁あって理想の家族に巡り合えた「リリィ」ちゃんのお話です。

3月に譲渡型保護猫カフェから譲渡をしていただいたリリィは、市内の「野良猫を減らす会」という保護団体で捕獲された猫です。

52902161_2_3184537892.jpg

何度か里親さんへのトライアルがあったようですが、なかなか良縁がなく、2年がすぎた頃、保護猫カフェで私たち家族と出会いました。

52902161_3_3184537893.jpg

子供嫌い、猫嫌いな神経質な猫ちゃんで、お腹の調子を崩しやすいと言うことで、子供がいなくて先住猫もいない静かに過ごせる家庭に譲渡をしたいと2年間願っていたところに、我が家とのご縁があり、条件的にも是非トライアルをと言っていただき、我が家にやってきました。

52902161_4_3184537894.jpg

保護団体の方の心配をよそに、我が家での暮らしにすぐ慣れてくれて、お腹の調子を崩すこともなく、元気にのびのびと暮らしてくれています。

52902161_5_3184537895.jpg

家族を亡くして数ヵ月......、寂しい想いをしていた中、我が家に来てくれた新しい家族です。

52902161_6_3184537896.jpg

リリィちゃんのおかげで、笑顔も増えお互いに穏やかな日々を過ごしております。

(リリィ/5〜7歳 ペンネーム: メグさんより)




スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

リリィちゃん、待った甲斐がありましたね。
ご家族とともに、末長くお幸せに。(^-^)/

by hiroーRX7 2021-10-09 21:54

リリィちゃん良かったです‼️いい新しい家族に出会えて良かったです❗️猫ちゃんが新しい家族にであって、猫ちゃんが、たくさんの猫が幸せになってほしいです‼️

by ばつ丸 2021-10-12 01:03