ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2021年10月08日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~愛猫へのラブレター その4

みにゃさま、こんにちは。

今回は、猫部トークで募集させていただいた「愛猫へのラブレター」その4です。
その3はこちら

たくさんのご応募の中から選ばせて頂いた、その3の続きとなります。
では、ラブレターをご紹介させていただきます。

つゆちゃんへ

なんて平和な表情でネンネしているのでしょう。
人間の世界では、コロナウィルス、土砂崩れ、地震、大雨、事件や事故......いろんなことが起きています。
つらく悲しいことがたくさんあっても、負けないで前を向いて生きていこうね。
って、つゆちゃんが教えてくれてるような気がしています。
つゆちゃんのこの寝顔を守るために、がんばるよ。

ママより

001.jpg つゆくさちゃん つゆちゃんさんより

ママへ

ママは元気、大丈夫!
わたしも元気、大丈夫!
何があっても大丈夫!
笑っていこうよ、ね。




こうめちゃんと、さよならしてから4年経ちましたね。
猫ちゃん苦手な私に、猫ちゃんの可愛さを教えてくれてありがとう。
小さな小さななあなたを大きくしてあげられなくて...ごめんなさい。
旅立ちの日に、お空に着いたら鳴らしてねと入れた鈴......49日目の朝にチリリンチリリンと綺麗な鈴の音が聞こえましたよ。
ありがとう。とっても安心しました。
いつかまた会えるように、一生懸命生きてます。
絶対に会おうね、私の事忘れないでね。
大好きな大好きなこうめちゃん、ありがとう。

komomo
002.jpg こうめちゃん 生後2週間 2017年4月30日帰天 ももちゃんさんより

お久しぶりです。こうめです。
わたしは元気です。わたしは大きくなりました。
ママも大きくなりましたか? いっぱい食べて飲んでますか?
よく走ってますか?
たくさんお日様浴びてますか? たくさん空気吸ってますか?
たくさん出してますか?
ぜんぶしてたら大きくなれます。健康になれます。
ママの道はこれから長いです。しっかり食べてしっかり休んで備えて下さい。
元気なママと道すがら会えたらいいな。
ママ大好き。




ランさん、お久しぶり。元気しとる?
今、どうしとるのかな。
父ちゃんは認知症、母ちゃんは元気だよ。
今もランさんの感触、思い出すよ。
スサーッと撫でると、シルバーの毛がふわふわと舞って、窓からの日差しにキランキランと光っていたね。
日向ぼっこのお腹に顔を埋めると干したお布団みたいにふかふかで、幸せな香りがしたね。
かくれんぼも、木登りも、楽しかったね。
1週間行方不明になったときは、泣き暮らしたよ。
見つかったときは、発見してくれた方と神様に感謝。いろんなことがあったね。
ランさんと一緒に過ごせて、うれしかった!
ありがとうね。
また、会えるかな。一緒に遊ぼ! 駆けっこしようよ! 

takoより

003.jpg ランちゃん 享年19才6ヶ月 2009年11月19日帰天 takoさんより

こんにちは。
涼しくなったね。
太陽の匂いが懐かしいな。
わたしはまだこっちにいるの。
季節で太陽の匂いは違って、風の匂い、海の匂い、草の匂い、雨の匂い、虫の匂い、みんな違うんだよね。
わたしは雨上がりの土の匂いと雨の前の風の匂いが好き。
自分の匂いにはそんなに気を使わなかった。懐かしいな。耳の中の臭いも好き。あぁにおいたい!
そろそろそっちに行こうかな。なあんて。
まだまだこっちでもすることあるし、気長に待っててよ。
会ったらタッチね!(ハイタッチのイメージです)
じゃあね!



愛猫へのラブレター、いかがでしたでしょうか。ラブレターにエントリーを頂いた飼い主さんと猫さん、本当にありがとうございました。
次回11月で今回の募集分は最後になります。

どうぞお楽しみに!





フェリシモ猫部からのお知らせです。
「岩津さんに聞く!」コーナーのブログ更新は、月一回、第二金曜日です。
次回11月は、第二金曜日11月12日(金)の公開予定です。
引き続きよろしくお願いします。


■ Instagram→asakacyama


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

つゆちゃんもこうめちゃんもランちゃんも、みんな愛おしくて涙涙です。
このシリーズではいつも、魂はこの世での姿より随分とオトナな印象です。
そもそも、動物たちの魂は、想像以上にもっともっと崇高で、人間の師のようなレベルなのかな。
こうめちゃんは、お写真はものすごく赤ちゃんなのに、ももちゃんさんのお母さんやおばあさんからのメッセージのような、大きな大きな愛を感じました。
教えられることばかりです。

by まさとし 2021-10-08 18:53

みなさんの愛の交歓、宝物をお福分けしていただき幸甚です。
私も大切なあの子たちにお手紙書いてみようかな❤︎

by おなかふとまき 2021-10-08 18:54

みんなのお返事読んでると、天国がとっても気持ちよくて素晴らしい場所なのが伝わってきます!
大好きなあの子もあの子も、その子もどの子も、みんなそんな気持ちいい場所で幸せに暮らしているんだよね。
そんな心地よい場所から、愛しい我々に会いに(笑)よくぞ降りてきてくれるなって、ホント感謝しかないです。
人間も、動物も、地上にいる間に学べることがどれだけ貴重なのか、そこも垣間見た気がします。

by 黍魚子 2021-10-08 19:01

>まさとし様
魂が大人の印象、私もいつもそう感じます。不思議ですね^_^

by 岩津 2021-10-09 10:39

>おなかふとまき様
大切なあの子たちに、ぜひぜひ!喜んでくれること間違いなしです♡

by 岩津 2021-10-09 10:42

>黍魚子様
天国、私が見える風景はどこもかしこもいつもいつも良い場所です^_^
光や色彩、住人達もこの地球とはまた違っているんですよ。
そんな心地いい場所から来てくれること、やはり猫は、動物たちは天使なのだと思います☆彡
天使と暮らせる地球限定時間を大切にしたいですね。

by 岩津 2021-10-09 10:45

岩津さん
ランさんのメッセージを伝えて頂き、ありがとうございました😊
この世界の匂いをそんな風に味わっていたなんて、知りませんでした。耳の中の匂い!どんな匂いなんでしょう(笑)
あちらで十分ゆっくり過ごしてほしいです。
わたしもこちらでしか味わえない体験を大事にしていきます。
ありがとうございました✨✨✨

by tako 2021-10-09 22:54

>tako様
ランちゃんのご応募ありがとうございました。
耳の中のにおい、嗅いでみたいようなちょっと勇気がいるような…ですよね笑

by 岩津 2021-10-10 14:08