ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2021年10月18日

「一般社団法人 西脇動物の命を守る会」さまの活動レポート(2020年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:兵庫県西脇市

・保護猫そらの成長

nisiwakidoubutu-210602-1.jpg
保護して2日目のそら

「そら」は、重い障害があり歩くことや頭を支えることができません。保護当時、体重は月齢平均の半分しかなくひどい栄養失調だったため、半年間は体調が安定せず不安な日々でした。

nisiwakidoubutu-210602-2.jpg
春を迎えて明るい日差しの中のそら

通院・入院を繰り返しながら冬を越え、はじめての春を無事に迎えることができました。トイレやごはんも介護が必要ですが、希望いっぱいの瞳の立派な子に成長しました。治療を続けることができたから助けられた命です。


・体が弱くても力いっぱい生きるこかげ

nisiwakidoubutu-210602-3.jpg
入院前のこかげ

保護している動物たちの8割以上が高齢や持病のある子達です。日々の介護と定期的な治療を必要とする子達も多くいます。兄弟6頭で保護したときから、一番体の弱かった「こかげ」は、今年の冬にひどく体調を崩し、一時寝たきりになってしまいました。退院後もお水やごはんを少しずつ口にふくませるなど、日々の介護が必要でした。

nisiwakidoubutu-210602-4.jpg
現在(退院から2か月後のこかげ)

 今はよく歩けるようになり、ごはんも自力で食べることができます。兄弟に甘えるときは本当にうれしそうな表情を見せてくれます。



<ご支援くださっているみなさまへ>

小さな会の私たちは、みなさまの応援に支えられてたくさんの命を繋いでゆくことができています。
高齢でも病気を抱えていても、動物たちは生きたい想いでいっぱいです。その想いを支えて下さり本当にありがとうございます。
どのような理由でも、私たちはNO、KILL、殺処分反対です。
これからも動物たちの力になれるよう、精一杯がんばります。



「一般社団法人 西脇動物の命を守る会」
http://orange.zero.jp/zbf18744.boat/
  • ツイート
  • いいね!