ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2021年06月23日

「特定非営利活動法人ファミーユ」さまの活動レポート(2020年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 愛知県名古屋市

この時期は、コロナ禍の緊急事態宣言の影響で、イベント系の活動の休止が相次ぎました。
4月26日のワンちゃんハウスマルトでの譲渡会、5月2日のボランティア説明会中止、わんだらけという屋外の大きなイベントも3月~5月は中止になりました。
ただ、国から支給された特別定額給付金を全額、ファミーユにご寄付していただいた方も見えて、大変に有難く感激致しました。
犬猫の引き出しやシェルターでの譲渡会は予定通り開催しましたが、コロナ禍で、ペットを探している人が増えたのが印象的でした。また、ペットを飼うなら里親にという人も確実に増えていることは喜ぶべきかと思いました。
そんなこともあってか、「コロナ禍で、動物団体が受けている影響について」取材を受け、6月3日に地元中京テレビのキャッチという番組にで放映されました。

また5月には、シェルター設立5周年を迎えました。これも支えていただいている皆様のお陰です。
ありがとうございました。
老犬と老猫をシェルターでお世話をしているとと看取るということが日常になっておりますが、ボランティアさんと悲しみを分かち合い、弔い、いつも思い出せるようにシェルターに遺影を飾っています。

famille20201221-3.jpg



<ご支援くださっているみなさまへ>

ご支援ありがとうございます。
老猫シェルターをはじめて、老犬と合わせて医療費が増大傾向にありますが、殺処分をなくすには、貰い手のない老犬老猫の愛護センターからの引き取りをしなくてはならないので、今後ともご支援をお願いいたします。

famille20201221-4.jpg

コロナ禍でも、シェルターに通ってくださるボランティアさんや預かりのボランティアさんは絶えることなく、有難いことです。また、ファミーユでは、HPと活動ブログだけでなく、インスタでもファミーユシェルター、ミルク猫部、犬部、保護猫カフェヘミングウェイとそれぞれとってもかわいい日常の様子を写真や動画をあげておりますので是非ご覧になっていいねを押していただけたら、励みになり有難いです。




「特定非営利活動法人ファミーユ」
https://www.npo-famille.org/
  • ツイート
  • いいね!