ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年02月04日

大丈夫な人間もいるんだな

sakuraneko2238.jpg
前回お会いした「シャー」と威嚇する猫さんに一か月ぶりに再会です。
今日はお友達の白黒さんと一緒のようです。
前より少し表情が柔らかいような・・・?

sakuraneko2239.jpg
近づくと立ち上がって警戒イカ耳モードです。

sakuraneko2240.jpg
・・・が、やっぱり座ります。

sakuraneko2241.jpg
更に近づいて

sakuraneko2242.jpg
もっと近づいても、本日は「シャー」と威嚇が出ません。


sakuraneko2243.jpg
保護猫サロンで良くしてもらっているうちに、怖いばかりじゃなくて「大丈夫な人間もいるんだな」と思うようになってくれたのでしょうね。少しずつ距離が縮まっているんじゃないかなと感じました。
白黒さんにいたっては寝てますね笑



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

白黒猫さんは寝ていたんですね(笑)
イカ耳の次のコマは「シャー!」かと思いましたが違いました。更に時間が経てば変わりそうですね。お世話してくださる方々ありがとうございます。

by 総総 2021-02-04 15:40

目が、随分優しくなっていますね。少しずつ、人を信じられるようになっているんですね。ダッコされて、温かさを感じられる日が早く来ますように。

by ちぃ 2021-02-05 20:57

お友達が側にいるという、安心感もあるのでしょうか。以前より、目が丸くなったような…。
よい方向に変わっていく猫さんを見るのは、嬉しいことですね!

by さび茶風 2021-02-06 17:24

ねこせんせい
白黒さん、寝てるなんて…
ちょっとクスッと笑えました。
人慣れが遅くても
きっと家族に迎えてくれる
優しい家族さんが見つかると
思いたいです。
それまでは、スタッフさんから
沢山の愛情をもらって
安全安心の生活を楽しんで
もらいたいですね。

by やまぶっく 2021-02-07 21:16

>総総様
こちらもシャーを覚悟していましたが、キジトラさんの変化を感じることとなりました!
お世話の方の対応で安心し始めたのでしょうね。

by ねこせんせい 2021-02-07 22:22

>ちぃ様
警戒している雰囲気がだいぶなくなってますよね。
ここでは嫌なことをされないし、人間がご飯もお水も持ってきてくれる、って分かってきたのかなと思います。

by ねこせんせい 2021-02-07 22:25

>さび茶風様
お友達の白黒さんから、大丈夫って教えてもらったのかもしれませんね。
そのうち下に降りてくるかもしれません。期待しましょうb

by ねこせんせい 2021-02-07 22:27

>やまぶっく様
人馴れする速さはそれぞれでしょうけど、だいぶ柔らかくなったなと感じました。
美形の猫さんですし、近いうちに、里親さんが決まったご報告なども出来れば良いなと思います。
とりあえずは自分のペースでゆっくり暮らして行って欲しいです。

by ねこせんせい 2021-02-07 22:30