ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2026年02月19日

フトシさん一周忌

sakuraneko3866.jpg
フトシさんが旅だってから早くも1年が経ちました。
元気だったころの写真を見ながら振り返りたいと思います。
5年半前、10歳ちょっと手前のころ。シニア猫にはなるのですが元気です。

sakuraneko3867.jpg
さあ、渋い表情で店長始動。

sakuraneko3868.jpg
こんな眼力の猫さんはなかなか出会ったことがないです。

sakuraneko3869.jpg
眼の色も大きさも唯一無二感がすごいです。

sakuraneko3870.jpg
店長・ボス猫の威厳がありますね。

sakuraneko3871.jpg
左に匂い付けをして

sakuraneko3872.jpg
右にも!

sakuraneko3873.jpg
店長は忙しかったですね。
いなくなった猫さんたちもまたこうやって時々思い出せたらと思います。



※猫部ブログをお楽しみいただき、ありがとうございます。
このブログへのコメントは、手動で承認をしておりますため、公開までお時間がかかる場合がございます。休業日にはコメントは公開されませんので、予めご了承くださいませ。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

もう一年ですか・・・早いですね。久々にきれいなグリーンの瞳が見られてうれしいです。
天国でも忙しく店長生活を送っていることでしょうね。

by myuuneko** 2026-02-19 17:33

フトシさん・・。もう1年になるんですね・・・。

by hitomineko 2026-02-19 21:57

フト君さま~~~~~  (*´Д`)
ああ ああ なんて凛々しい ・・・  本当に こんなに威力があり かつ 美しい瞳はフト君さまだけです・・・ はあ ・・・ (;_:)
立派に店長を務められ 堂々と生き抜かれましたね☆
本当に 素晴らしい にゃん生 でした・・・
すばらしい思い出 ありがとうございました  ( 温かい涙~~ )

by みけにゃんこ 2026-02-19 23:50

フトシ店長、イケメンですね~
どんな姿も愛おしいですね。

by めるしー 2026-02-25 12:46

>myuuneko**様
あっという間に一年がたちました。
店長は接客が忙しかったそうなので、きっと今もそうだと思います!

by ねこせんせい 2026-03-01 19:47

>hitomineko様
1年、子猫さんが大人になるまでの時間と同じくらいですがあっという間でした・・。

by ねこせんせい 2026-03-01 19:48

>みけにゃん様
フトシさんを鮮明に覚えていただいてありがとうございます。
高速道路入り口という危険な場所にいたままだったらこんなに長く生きられなかったでしょう。保護場所に感謝です。
フト君写真は数千枚あるので、またどこかで登場すると思います!

by ねこせんせい 2026-03-01 19:52

>めるしー様
当初はやさぐれた感じがあったのですが、慣れてやんわりイケメンになりました。
居てくれるだけで幸せでした。

by ねこせんせい 2026-03-01 19:53