ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2020年06月20日

「保護猫しあわせ物語」Vol.49 とらちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.49は、猫のいる生活が幸せなことを教えてくれた「とら」ちゃんのお話です。

我が家の猫がいる生活はここから始まりました。
2016年の冬に自宅庭にヒョッコリ現れた、まだ幼い顔のキジトラちゃん。

52902161_2_81591087.jpg

北海道の冬は-20℃にもなる厳しさ。「トラ〜」と呼んでみるが逃げてしまう......。
せめてご飯だけでもと思いあげてみるが、私の姿が見えるうちは食べず......。
それから1ヵ月、なんとか触らせてもらえるように! そして春になり2ヵ月ほど姿を見せなくなり心配していたところ、なんと子連れで再登場!

52902161_3_81591088.jpg

でも......、アレ? トラのお腹まだ大きい? 既に次の子供を妊娠している? だから先に生まれた子をウチに預けに来た?

52902161_4_81591089.jpg

2ヶ月後......、2匹の子供を連れ再々登場!
お外の環境は危険がいっぱいだし、これ以上、猫託児所は続けられないと判断し、主人と先住ウサギのマメさんに了解を得て(?)、全員ウチの子になってもらいました!

52902161_5_81591090.jpg

今では人のお膝が大好き!
娘2匹・息子1匹・孫3匹・保健所からの保護猫1匹の合計8匹家族の長として、穏やかに過ごしています。

52902161_6_81591091.jpg

トラがあの時、庭に現れなければ、猫のいる生活がこんなに幸せだなんて知らなかったなー。


(とら/4歳くらい ペンネーム: おはぎの母さんより)




スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

素晴らしいにゃ。
猫さんを大事にしているのが、伝わってくるにゃ。

by ひろにゃ 2020-06-20 12:04

あんみつに続きトラを載せて頂き有り難うございます♫これからもトラ・おはぎ・大福・もなか・金時・あずき・白玉・あんみつ共々フェリシモさん応援してます。

by おはぎの母さん 2020-06-20 13:49

素敵な大家族‼️
みんにゃ、シアワセそう。

by ジハにゃん 2020-06-20 14:51

一気に大家族ですね。子ども達だけではなくお母さんも一緒に家族にしてくださったのですね。急に賑やかになって先住ウサギさんが驚いているのではないでしょうか(笑)

by 総総 2020-06-20 19:08

きめつのやいば

by グエン 2020-06-29 22:06

母は強し。きっと保護してくれる優しさに気づき連れてきたのでしょうね。子供とも離れず楽しい幸せ大家族ですね。

by ヒアメノ 2020-08-09 16:10