ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2020年06月06日

「保護猫しあわせ物語」Vol.48 あんみつちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.48は、7匹の保護猫家族の一員になれた「あんみつ」ちゃんのお話です。


2019年9月25日、その日は滅多に仕事の休みが被らない主人と家でゆっくり過ごしていました。数日前から地元の保健所サイトで里親募集されている子猫がどうしても気になっており、その子猫は翌日が「命の期限」でした。すでにウチには7匹の保護猫一家(祖母4歳から孫の代までの家族猫)が居り、新しい子を迎えるにあたり病気のことや仲間に入れるだろうかなど心配がありましたが、主人に相談すると「まず会いに行ってみようか!」と。

52902161_2_81382842.jpg

保健所で会ったその子猫は、痩せて鼻水と涙でグシャグシャな顔をしていました。でも、保健所では治療もしてもらえず辛く寂しい時間を過ごすだけ......。心配はあるけど、この目の前の小さな命を繋ぎたい! と主人と連れて帰ることを決め、書類にサインをしました。性別は職員さんから「男の子です」と言われていたのですが、真っ直ぐ向かった動物病院で「800g・2ヵ月くらいの女の子ですよ」と......。

52902161_3_81382843.jpg

ウチへ来て2週間程で風邪症状も無くなり、いざ7匹とご対面! いきなり兄さん姉さんの中に飛び込んで追いかけっこ開始〜!

fd7a150c2469165bbdcfe51b077167d99cc93c77.jpg

物怖じしない堂々っぷりに大人猫たちは若干引き気味でしたが、今では一緒に猫団子になったり毛繕いをしてもらったりと、すっかり猫家族の一員です。

52902161_6_81382846.jpg

あんみつが来てくれて私達もさらに笑顔が増え幸せです。

52902161_5_81382845.jpg

(あんみつ/7ヵ月くらい ペンネーム: おはぎの母さんより)




スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

みごとな甘味処。メニューだけで満腹になりますにゃん。

by かまぼこ 2020-06-06 09:17

すでに7匹をお世話をしているにもかかわらず、あんみつちゃんをかぞく。に迎えてくれたおはぎの母さんさんに拍手です‼️
素晴らしい‼️

by ペンギン 2020-06-06 09:55

ネーミングセンスが素敵!
みんなみんな愛されているのが写真から伝わります。

うちも家人の理解があれば、もう2匹くらい迎えられるのになー。

by さくら 2020-06-06 20:36

あにゃ~♥
お名前とお顔を見てるともぉ
口の中の唾液が~♥
お茶を一杯くださいニャ~(^^)

by にあ 2020-06-07 23:23

ウチのあんみつを載せて頂き有り難うございます!

by 8ニャン母ちゃん 2020-06-08 17:22