ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年02月20日

キジトラさん再会

sakuraneko1923.jpg
数か月前に訪れた場所に立ち寄ってみます。
少し寒い日、空き地のご自宅はありますが、猫さんたちは不在。

sakuraneko1924.jpg
近くの公園に行ってみると・・・いらっしゃいます!
芝生の上でひなたぼっこ中ですか。

sakuraneko1925.jpg
お外で暮らす猫さん、数か月ぶりに訪れてまた会えるのは嬉しいですね。

sakuraneko1926.jpg
ただ、前より少しやせていて、風邪っぽかったので体調はあまりよくなさそうにも見えます。暖かくして良く食べて回復してくださいね。
また会いに行きます。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつもの場所に、いつも居る猫さんがいてくれると、嬉しいですね。外の暮らしでは、いつ何があるかわからないから、尚更ですが…。
家猫でも、今日と同じ日が、明日も続いていくとは限らないですし。そう思うと、何でもない毎日が、とても貴重な有難い日々ですね。‘’今‘’を大切にして生きていきたいです。

by さび茶風 2020-02-21 21:03

ねこせんせい
前回、会われた猫さんに会えたんですね。
白グレー猫さんもお元気でしょうか?
お家とかも撤去されてなくて
良かったです。
お世話をして下さる方がいても
やはりお外の暮らしは過酷なんでしょうね。
体調が回復して、1日でも長く幸せに
暮らせますように。

by やまぶっく 2020-02-22 03:11

>さび茶風様
いつもの猫さんでも突然会えなくなったりしますからね・・・。
毎回が大切な瞬間、会えることにもっと感謝をしないといけないなあと改めて感じました。

by ねこせんせい 2020-02-24 00:04

>やまぶっく様
白グレーさんはお見かけしませんでしたが、前回も最初は家の中にいらっしゃったみたいですし寝ていたのかもしれません。
でも会えないと気になりますよね・・・・。
公園近くには車も走っていますし、いろいろとお外の生活は大変です。
暖かくなって元気になってくれたか、またこちらに行く機会に見てみたいと思います。

by ねこせんせい 2020-02-24 00:13