ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年11月14日

お家に帰る猫さんたち

sakuraneko1840.jpg
お出かけの帰り道、歩道で伸びをして歩くキジトラさんを発見です。

sakuraneko1841.jpg
あ、方向転換して帰ります。

sakuraneko1842.jpg
屋根付きの休憩所っぽいところがありますね。
これは居心地良さそうです。
掃除用具があるところも見逃せません。

sakuraneko1843.jpg
他の猫さんも現れます!

sakuraneko1844.jpg
二匹がすれ違って・・・

sakuraneko1845.jpg
キジトラさんが帰っていきます。
どうやらあっちの方が本宅みたいですね!

sakuraneko1846.jpg
続いてグレーと白の猫さんも帰っていきます。
これから寒くなりますが、お家があってお世話の方がいれば心強いですね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

キジトラさん、伸びながら歩いて、リラックスしてますね~。天気も良くて、気持ちいいんでしょうね。
これからぐっと寒くなって、厳しい季節になりますが、なんとか頑張って乗りきってほしいです。

by さび茶風 2019-11-16 21:57

ねこせんせい
いよいよ寒い季節になってきましたね。
少しでも寒さや飢えをしのげる
場所があるのを見ると
感動というか安心感というか
何とも言えない感情が込み上げてきます。
どうか一匹でも多くの外猫さん
地域猫さん達が安全に幸せに
また、お世話をされている方々も
お元気でまたこの寒い季節を
のりきって欲しいです。

by やまぶっく 2019-11-16 22:52

>さび茶風様
このリラックス感いいですよね。
普段どうな風に接されているのかが分かります。
寒さが少しでも厳しくないように祈ります。

by ねこせんせい 2019-11-16 23:43

>やまぶっく様
こういう安心できる場所がない猫さんがほとんどだと思うので、見ていると温かい気持ちになりますよね。
猫さんたちの表情も穏やかです。
冬も無事に乗り切って欲しいです。また見に行ってみます。

by ねこせんせい 2019-11-16 23:51