ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年12月19日

夜に動き出す猫さんたち、ふたたび

sakuraneko1874.jpg
ちょっと前に訪れた場所(https://www.nekobu.com/blog/2019/09/post-2213.html)、前回はいつもの猫さんが不在だったとこのとでもう一度。 噂の三毛猫さん・・・いらっしゃいます!
今年の夏ごろさくらねこさんになったのだそうです。

sakuraneko1875.jpg
木で遊んだり・・・

sakuraneko1876.jpg
猫じゃらしで遊んでもらったり

sakuraneko1877.jpg
なんと撫でてもらっています!
もう家猫さんのようですね。
この場所でみんなに可愛がられているのが分かります。

sakuraneko1878.jpg
ちなみに、こちらの茶白さんがお母さんなのだそうです。
高いところから娘を見守っているのでしょうか。

sakuraneko1879.jpg
帰ろうとすると追いかけてきます。

sakuraneko1880.jpg
そうそう。車が来るかもしれないので、戻ってくださいね。
お元気で!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

本当に家猫みたいな三毛さんですね!撫でることが出来るのは、お世話されている方だけなのでしょうか?誰でも、というのは、ちょっと心配な気も…。猫に優しい人間ばかりではないですし。
これだけ警戒心がなさそうなのは、この地域の方々が優しく見守ってくれるからですね。この先も、穏やかに暮らしていってほしいです。

by さび茶風 2019-12-21 15:28

ねこせんせい
素敵な三毛猫さんですね。
人慣れしている地域猫さんが
寄って来てくれたら嬉しくって
連れて帰りそうになります。
そんな猫さんに会う度に
そんな気持ちをグッと我慢します(笑)
毎日、危険と隣り合わせの生活。
元気に健やかに毎日顔を見れて
今日も1日無事に終わったね
という生活が長く続きますように。

by やまぶっく 2019-12-22 10:20

>さび茶風様
なつき過ぎていると心配になりますよね。。。
見慣れない人のときは逃げたりもするそうです。
でもこれだけなついていたら…やっぱり早く家猫になれたらいいなあと思いますねえ。

by ねこせんせい 2019-12-23 00:38

>やまぶっく様
飼い猫のような毛並みと体型、そしてなつき方ですよねえ。
警戒心があった方が外猫さんは長生きするともいいますし、良いご縁がどこかであればと思います。(この場所自体はペット禁止の集合住宅なので、ここの住民の方は無理ですけど…)

by ねこせんせい 2019-12-23 00:42