ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2019年07月13日

「保護猫しあわせ物語」Vol.25 キキちゃんとねねちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.25は、幸せを運んできてくれたキキちゃんとねねちゃんのお話です。

ペット禁止のマンションから一戸建てに引っ越した四年前。いつか猫と一緒に暮らしたいと思っていました。
ある日のこと、保護猫譲渡会があると知り参加しました。そこで黒猫の男の子と茶トラの女の子の兄妹に出会いました。

52902161_2_2435594699.jpg

52902161_3_2435594700.jpg

当時、まだ三ヶ月ほどの仔猫で、抱っこさせてもらうと二匹ともゴロゴロ言ってくれました。それで、飼うならこの子たちが良いと思いエントリーし、兄妹で我が家に来てくれることになりました。

52902161_4_2435594701.jpg

我が家に来て早々に我が物顔でくつろぎ、初日から布団に入ってきてくれたキキとねね。

52902161_5_2435594702.jpg

一緒に飼うと色々大変な事もありますが、二匹とも良い子でいつも寄り添ってくれます。

52902161_6_2435594703.jpg

キキとねねが我が家に幸せを運んできてくれました。これからも仲良く暮らしていければと思います。

(キキ(黒猫)/3歳 ねね(茶トラ)/3歳 ペンネーム: ひさやさんより)



スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

兄妹いっしょに迎えて下さって
ありがとうございます(^^)
新しいおうちでもキキくんねねちゃん
一緒に暮らせて良かったね^ ^

by こばち 2019-07-14 22:45