ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年04月11日

あの人が来た!

sakuraneko1661.jpg
坂道を下りていると、空き地から耳カットのあるキジトラさんが顔を出しています。

sakuraneko1662.jpg
少し離れた階段のところにはキジ白さんもいらっしゃいます。

sakuraneko1663.jpg
臨戦態勢!?
キジ白さんが近づいていくと、キジトラさんが身構えますが・・・

sakuraneko1664.jpg
結局、爪研ぎが目的でした!

sakuraneko1665.jpg
落ち着いて香箱座りになるキジトラさんと、雑草の根っこで遊び始めるキジ白さん。
どちらも丸々としていて健康そうですね。

sakuraneko1666.jpg
ふと、キジ白さんが嬉しそうに走っておじさんを追いかけ始めます。
待っていたお世話の方が来られたのですね。地域猫さんに幸せな時間が訪れて何よりです。
ここから歩いて数分・・・もしかしたらこの後、前回の茶トラさんのとこにも行かれるのかもしれないです。茶トラさんも早く待っている人に会えたらいいな。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

最後の写真。お世話されているおじさんの背中から優しさが溢れています。
ご自身も杖を使っていらっしゃる?のに、外猫さんのために通われているのでしょうか?
そして、キジ白さんの弾むような足取り。
素敵な写真をありがとうございます。
外猫さんに厳しい目を向けられてしまうことが多い世の中ですが、
少しの情けをかけてくれる人がもっと増えますように。

by 外猫にもっと光を! 2019-04-11 18:09

わたしの勤め先の周辺で耳カットしたキジトラさんと出会うことがあります。
じっとしていると足元にすり寄ってきたりしてとても人懐こいです。
いやされてます。。。

by ねこせいと 2019-04-12 15:27

ねこせんせい
お世話をされている方と
しっぽをピンと立てて
並んで歩いている写真…
本当に素敵な一枚ですね。
茶トラさんもきっと楽しみに
お世話をして下さる方を
待たれていることと思います。
言葉にならないご苦労も
きっと沢山ある地域猫活動。
活動されている方も
地域で暮らす猫さん達も
穏やかな毎日をおくれますように。

by やまぶっく 2019-04-13 05:43

キジトラさんもきじ白さんもふっくらしていて、ご飯をちゃんと貰えているようで良かったです。一緒に暮らすまでわからなかったですが、猫って感情豊かですよね。しっぽに出ますね~。
一枚目の写真、可愛いです✨ちょっと薄暗かったら、ぎょっとするかもしれませんが(笑)

by さび茶風 2019-04-13 09:27

>外猫にもっと光を! さま
この後、お世話をされていたので通われているようですね。
機嫌よくしっぽを立ててウサギのように走っていったので信頼関係がすごいなあと感じました。
地域猫としてきちんとした形でお世話され、こういう関係性が見守ってもらえるようになって欲しいです。

by ねこせんせい 2019-04-13 21:00

>ねこせいとさま
見守ってくれている人がいるというのが分かってちょっと安心しますよね。
お外の生活は大変でしょうけど、せめてこれから先も猫と人の良い関係が続いて行ってくれたらと思います。

by ねこせんせい 2019-04-13 21:04

>やまぶっくさま
会いたい人がやってきて嬉しい!という感情が全身に出ていてほっこりしますよね。
お世話の方も、生き物を相手にしているので毎日行く必要がありますし、一人ではなくチームでやっていかないと負担が大きそうだと思います。
地域の活動としてみんなで上手く回っていって欲しいですね。

by ねこせんせい 2019-04-13 21:15

>さび茶風さま
表情・耳・しっぽ・喋り方と、かなり豊かですよね。一緒にいると楽しいです。
一枚目の写真、こちらをロックオンしているような感じもちょっとありますよね笑

by ねこせんせい 2019-04-13 21:22