ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年01月17日

続・プーキーさん@保護猫サロンgoo様

sakuraneko1586.jpg
以前、さくらねこプロファイル15にて紹介したプーキーさんに再会です!
保護されたばかりのころは白い毛の汚れがありましたが、すごく綺麗になっていますねb

sakuraneko1587.jpg
独特の表情は健在ですが、すごく余裕のある感じがして嬉しいです。

sakuraneko1588.jpg
秘密基地出入口付近で休憩。

sakuraneko1589.jpg
そこには、後ろから覗く謎の猫さんの姿もッ

sakuraneko1590.jpg
おもちゃでは・・・

sakuraneko1591.jpg
ちゃんと遊んでくれます!

前は保護されたばかりで環境が変わってオドオドしていましたが、だいぶ家猫さんみたいになっています。
こんなにフレンドリーだと里親さんもすぐに見つかりそうなものですが、結構惜しいところまではいったのだそうですよ。最終候補まで残ったけど、別の猫さんがもらわれていったのだとか。

sakuraneko1592.jpg
そして、こちらプーキーさんを追い回している天敵猫さんなのだとか・・・。
TV放映で「前に飼っていて亡くなった猫さんに似ている」ということで目に留まって、里親さんがほぼ決定しています。既にいろいろ買いそろえられて迎え入れる準備も出来ているとのこと。そういうご縁ってありますよね。

次回行ったときに会えないと寂しいですが、プーキーさんにも良いお話がありますように!
気になっていた猫さんの元気な姿が見られてよかったです。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
前回のブログの最後に
以前にお会いした猫さんも…
とあったので、もしやっ!と期待大で
今回のブログを楽しみにしていました!
やはり「プーキー」さん!
可愛い猫さんだったので
その後がとても気になっていました。
ご飯の心配もなく、暖かい寝床もあり
皆さんと仲良く(?)
元気に過ごしているようで
本当に良かったです!
このサロンにお伺いして
プーキーさんにもお会いしたいですが
早くプーキーさんに素敵な家族が
見つかりますように。

by やまぶっく 2019-01-18 00:50

壁にペタッと顔をくっつけていた猫さんが、部屋で普通に暮らしているのを見られるのは、嬉しいです。天敵猫さんはおうちが見つかったのですね。プーキーさんにも、よいご縁があるといいな。

by さび茶風 2019-01-19 22:36

>やまぶっく様
プーキーさんのことを覚えていてくれてありがとうございます!
一目みたら記憶に残る素敵な猫さんですよね。表情がすごく柔らかくなっていて嬉しかったです。
確かに、早くおうちが決まって欲しくもあり、サロンで会いたくもあり、で複雑ですがこれも縁ですよね。

by ねこせんせい 2019-01-20 00:33

>さび茶風様
天敵の長毛猫さんは1階から3階までわざわざプーキーさんを探して噛みつきに行くこともあるのだそうです。なかなかの執念です・・・。
そんなこんなもありながらも、以前に比べて表情が緩んでいるのは安心して暮らしている証だと思います。

by ねこせんせい 2019-01-20 00:44