ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年06月07日

さくらねこプロファイル15:プーキー

sakuraneko1360.jpg
保護猫サロンの二階、一時保護場所にいらっしゃるのはプーキーさん。
保護された方と出会ったのは約3か月前、道端の茂みで見かけた時に「うちにご飯食べにくる?」と言ったら、すぐに家にやってくるようになったそうなのです。賢い!
そして、縁あって・・・大阪で新しく出来る保護猫カフェに行けることになったので、その前に数日間の修行中!

sakuraneko1361.jpg
ずっと外に居たので、移住前に綺麗に拭いてもらっているところです。
だいぶ白くなっていますb

sakuraneko1362.jpg
あ、リラックスして寝た!
お外から急に知らないところに来て緊張をしてご飯を食べていないそうなのですが、保護主さんが来てくれると心が安らぐのでしょう。

sakuraneko1363.jpg
缶詰もちょっと食べてくれました。

sakuraneko1364.jpg こちらは、お家の敷地に置かれていたプーキーさんハウスです。
自分が使っていたものがあると入って落ち着けるかもしれないですね。ちゃんと使っているっぽい形跡もあったのだとか。

sakuraneko1365.jpg
壁にべたッとくっついているのは・・・保護当時のフトシさんのポーズ
に似ているので、やっぱりまだまだ緊張しているのでしょうね。ゆっくり修行中!
来月あたり、次の場所で慣れてまったり過ごしている姿も見に行きたいと思います。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
プーキーさん、素敵な猫さんですね。
保護主さんのプーキーさんへの愛情を
手作りのプーキーさんハウスや
お世話に行かれていることから感じます。
きっと大切な猫さんだからこそ
幸せを願って送りだされるのでしょうね。
保護猫カフェで、残りの猫生を一緒に最後まで
暮らしてくれる素敵な家族が
見つかるように祈りたいです。
プーキーさんのその後の報告が
幸せでありますように。

by やまぶっく 2018-06-07 23:11

> やまぶっくさま
白猫さんかと思いきや、しっぽもオシャレな素敵猫さんなのですb
保護された方とお話しましたが、本当にこれから幸せになってほしいということを強く想われているのがわかりました。
また、後日のご報告を楽しみにしていてください!

by ねこせんせい 2018-06-10 22:41

ねこせんせい

僕載せて頂き有り難うございます。まだまだ外で一人で小石サッカーしたいけど……ガサガサの肉球がエエねんけど……
今は保護猫サロンGooで少し慣れました。皆仲良ししてくれます。
あの下僕が会いに来てるよ。
誰か下僕より可愛がってくれるかなぁ?

下僕は「あんたずっとのおうち見つからないでも、いつか来るお迎えの日までそばで居るからな」って言うてたよ。
とりあえず就活ねこ頑張ります。
また僕に会いに来て下さい。
Pookie

ねこせんせい
掲載頂き有り難うございます。プーキー元気です。
Dorami

by Pookie 2018-07-11 18:54