ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2018年10月20日

「保護猫しあわせ物語」Vol.8 プリンちゃんとるなちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。

Vol.8は、譲渡会で姉妹で引き取られた「プリンちゃんとるなちゃん」のお話です。

私たち家族は今年の6月にとてもかわいがっていた猫ちゃんを病気で亡くし、家族全員ペットロス状態になっていました。

2ヶ月経った頃、猫ちゃんの殺処分の数がとても多いと目にし、亡くなった子への恩返しだと思って、保護猫ちゃんをお迎えしようと家族で決めました。

様々な譲渡会などを調べて、家族全員で参加できる譲渡会へと足を運び、2匹の姉妹猫ちゃんを迎えることにしました。

聞けば保健所に持ち込まれた猫ちゃんだということ。

不妊手術を施さず、生まれてきた子猫を邪魔だという身勝手な理由で母猫から引き離されたらしく、聞いているうちに姉妹猫を引き離さずに、せめてこの子たちは私たちの手でしあわせにしようと2匹で譲渡していただきました。

人間の手で不幸になった子達なら、人間の手で最高のしあわせをこの子達にと思い、運命を感じた子をお迎えしました。

20181020-1.jpg

20181020-2.jpg

お迎えすると、姉妹猫ちゃんらしく、じゃれあったり、甘えたり、はしゃいだりと家族に笑顔が戻りました!!
不幸な命を助けるどころか、私たちこそこの子達に助けられていました。

肩に乗ってくれたり、人間が風邪を引くと寄り添ってくれたり、夜も一緒に寝てくれます。
本当に本当にかわいらしい大切な大切な我が子たち。
世界一しあわせな猫ちゃんにしてみせると言っていたのに、いつの間にか世界一しあわせな飼い主にしてもらいました。

この子たちの力はとてもすごいです!!
保護猫ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらいたいです。
猫ちゃんをお迎えするなら、是非保護猫ちゃんも視野にいれて欲しいと思います。

世界一かわいらしいプリンとるな。
私たちがこれからもしあわせに育てて行こうと思います。

20181020-3.jpg

20181020-4.jpg

20181020-6.jpg

(プリンとるな/5ヵ月 ペンネーム:モモさんより)

スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

可愛い姉妹ですね~‼安心して幸せに暮らせる保護猫たちが増えるとよいですね‼

by 名無し 2018-10-23 22:17

抱っこでおだんごになってる
プリンちゃんとるなちゃん
むっちゃんこカワユイにゃ~♥

愛情たっぷり注がれて、安心しきった
その寝顔は、こちらにとっても
正に眼福にゃのです~♥

by にあ 2018-10-26 00:57