ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2023年12月04日

「公益財団法人日本アニマルトラスト」さまの活動レポート(2022年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:大阪府豊能郡

今回もご支援いただき誠にありがとうございます。
毎日のように施設には相談の電話が鳴ります。
悲しい事ですが、その多くは、人間の身勝手による相談が多いです。
こういった支援を頂き、活動にあたることができます。

活動報告として1件の猫の現場を報告させていただきます。
猫ちゃんがくらしていた環境の写真は、衝撃的かもしれませんが、ご了承頂けると幸いです。
現実に起きている氷山の1つなので、目を当てて頂けること、望んでいます。

関西圏でのご依頼でした。
お世話がこれ以上できない。金銭面的にも精神的にもと依頼。
今回は無償での活動になりました。
高速代なども毎日動いていると金額もふくれます。

nihonanimarutorasuto-230630-1.jpg
一軒家の中の1部屋

nihonanimarutorasuto-230630-2.jpg
猫ちゃんが生活していた部屋。

エアコンもなくとても暑かったです。熱中症や脱水を心配していました。
トイレも掃除してもらえず、家の中全体が物やゴミであふれ足の踏み場もありませんでした。
各部屋を捜し保護した猫ちゃん達。

nihonanimarutorasuto-230630-3.jpg
この子はまだ慣れておらず1匹で環境慣れの為隔離中です。

nihonanimarutorasuto-230630-4.jpg
この子はお部屋デビューをして、他の猫と生活しています。

nihonanimarutorasuto-230630-5.jpg
この2匹も仲良く、大きなお部屋で生活しています。


<ご支援くださっているみなさまへ>
どこの地域でも起こりうる事であり、助けを呼べない子達も沢山いる可能性もあります。
普段何気なく通る道の先には人間も含めて虐待があるのかもしれません。
せめて私たちの手が届く範囲は助けていき、少しずつでも広範囲でもっと密に動いていけるよう努めます。
施設に入ると、当施設の病院にて、ワクチン接種・健康チェック・血液検査や避妊手術など行います。 ご寄付はそういった費用にあてさせて頂いております。
本当にありがとうございました。



「公益財団法人日本アニマルトラスト」
https://happyhouse.or.jp/
  • ツイート
  • いいね!