ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2023年11月27日

「認定NPO法人TSUBASA」さまの活動レポート(2022年度)

フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。


実施場所:埼玉県新座市

5月15日にTSUBASA新人スタッフが成果発表を行うTSUBASAフォーラムと専門性の高い勉強会であるTSUBASAセミナーを開催しました。対面での開催は4年ぶりでした。終了後すぐお客様から直接感想をいただけるのは対面式ならではだと感じました。

TSUBASA-230602-1.jpg
TSUBASAフォーラムの様子

セミナーでは特別講師として、北海道釧路で野生猛禽類の保全活動等をされている猛禽類医学研究所代表の齊藤慶輔先生をお招きしました。保全の最前線でご活躍される齊藤先生の貴重なお話にお客様もスタッフも聞き入りました。

TSUBASA-230602-2.jpg
齊藤先生とお客様、スタッフの集合写真

また、施設の鳥たちにより多くの出会いの機会を設けられるようにしたいという思いから、TSUBASAが開催する里親会(MTB=MeetTheBirds)を月1回から水曜日を除く毎日開催に変更しました。
5月末時点で6羽が里親決定し、12羽のお話が進んでおります。随時里親会の参加受付を行っておりますので、ご興味のある方はぜひお越しいただけますと嬉しいです。

TSUBASA-230602-3.JPG
TSUBASAを卒業したこうめ@オカメインコと里親様


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつもTSUBASAや鳥たちのためにご支援をいただき、誠にありがとうございます。
昨年からオフラインイベントの開催・出席が増え、皆様から直接温かいお声かけを頂き励みになっております。
今後も施設の鳥たちの良縁がつながるよう、全国の愛鳥家の皆様のお役に立てるよう活動して参りますので、応援の程よろしくお願いいたします。



「認定NPO法人TSUBASA」
https://www.tsubasa.ne.jp/
  • ツイート
  • いいね!