ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2023年04月10日

「NPO法人 おおさかねこ俱楽部」さまの活動レポート(2021年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:堺市東区深井畑山町

知り合いの方から、近くにある建設資材置き場の敷地で子猫が4匹産まれているが、この敷地ではしょっちゅう、クレーン者が資材を移動させていて、いつ子猫が轢かれるかわからないので、保護してもらえないかと、相談があり、現地に見に行き、母猫と子猫の5匹を保護して預かりメンバーさんに届けました。すると、依頼者からお父さん猫が、みんないなくなって寂しそうに泣いている・・・と連絡があり、お父さん猫も保護し、子猫たちは里親探しをしています。

c1680153413.jpg

夜遅くに知人から、高架橋の橋げたの辺りで子猫の泣き声がずっとしていると連絡があり駆け付けると、姿は見えないが甲高い泣き声が聞こえました。かなりの高さで、どうすることもできず、やむなく消防署に相談しました。すぐに高所作業車でかけつけてくれましたが、子猫がすばしこく捕獲器を設置して、やっと保護出来ました。2時間ほどかかりましたが、警察の方も協力してくださり、1か月ほどのキジトラの女の子を保護出来ました。

c1680153461.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>
ご支援いただいてる皆様へ
いつも、あたたかいご支援をいただき、心からお礼もうしあげます。
みなさまのお陰でこの活動が出来る事を感謝しています。
メンバーさんはそれぞれ仕事を持ちながらの活動なので、思うように動けないこともありますがこれからも、1匹でも多くの猫を助けられるように頑張っていきます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



「NPO法人 おおさかねこ俱楽部」
http://www.osakanekoclub.com/
  • ツイート
  • いいね!