ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2023年02月03日

のび太さんも公園卒業

sakuraneko2906.jpg
以前に保護されたアンコさん と仲良しでべったりだったのび太さん。そのまま独りで公園に残って暮らしています。

sakuraneko2907.jpg
アンコさん、おうち猫になったあと穏やかに暮らしていましたが元から病気を持っていたため悪化して先に虹の橋を渡ってしまいました。

sakuraneko2908.jpg
季節は流れて・・・なんとのび太さんにも里親さんが見つかり公園を卒業することとなります。

sakuraneko2909.jpg
アンコさんが居なくなって寂しかったとは思いますが、ファンはたくさんなので一緒に遊んでくれている時は楽しい時間なのです。

sakuraneko2910.jpg
お食事処は台付きで素敵ですね。

sakuraneko2911.jpg
さて・・・

sakuraneko2912.jpg
公園ともお別れです。
この猫さんには長年生き抜いてきたスゴ味があります。そんなことを感じさせる風貌です。

sakuraneko2913.jpg 無事保護されておうちねこへ。
年末に保護されたので厳しい寒さの前に暖かい場所へ入ることが出来ました。
保護直後はできるだけずっと一緒に居て安心させたいので、とのことで冬休みに入るときを保護の日に選ばれたそうです。
うまく保護されてよかったです。

sakuraneko2914.jpg
家猫修行中だそうです。お幸せに!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

(祝)家猫

ずっとのおうちが見つかってよかったです。
みんなの愛情を受けて安心して暮らしてね。

by ペンギン 2023-02-03 20:39

ねこせんせい
アンコさん、家猫さんとして
幸せに旅立たれたんですね。
最後は、幸せだったと思います。
のび太さんもよくぞ
お外で頑張って来られました。
これから家猫さんとして
アンコさんの分も
長く幸せに猫生をまっとう
してもらえたらと思います。

by やまぶっく 2023-02-07 16:44

>ペンギン様
祝福ありがとうございます。
無事、里親さんにはなついてお家でリラックスしているそうです。

by ねこせんせい 2023-02-08 02:48

>やまぶっく様
アンコさん、あまり家猫期間は長くなかったのですが、体調が悪い時に安心できる場所で大切な人と最後の時間を過ごせたのは良かったと思います。
10年以上公園猫をしていたふたり。のび太さんもお家猫になれて良かったです。
公園に行ってももう会えないということについては、寂しさより安心が大きいですね。もう大丈夫!

by ねこせんせい 2023-02-08 02:52