ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年09月17日

アンコさん家猫に

sakuraneko2107.jpg
先週ご紹介したアンコさん、公園最終日です。
ゆっくりと抱えられて・・・

sakuraneko2108.jpg
キャリーケースに入ります。

sakuraneko2109.jpg
さようなら!お幸せに!

sakuraneko2110.jpg
そして、お家に入ってからの写真もいただきました。
猫ベッドから顔を出して水を飲みます。
落ち着いている様子が分かりますね。

sakuraneko2111.jpg
「家でゆっくりしてたらなんか眠くなってきたな・・・どうしよう・・・寝ようかな・・・」

sakuraneko2112.jpg
寝た!
初日から家猫全開で幸せそうです

sakuraneko2113.jpg
「さて、これからこの紐で遊んでくれるそうなのでやってみようと思います。」

sakuraneko2114.jpg
さすがです。

sakuraneko2115.jpg
「別の事をして遊んでくれるようなのですが、眠いのでもう寝ようと思います。ではみなさまもお元気で。」



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

アンコさん、お家猫さんになれて、おめでとうございます。

ノビタさんがさみしがってるかもですが、
いつかノビタさんにも暖かいお家とのご縁がありますように。

by さくら 2020-09-17 19:51

アンコさんの足裏の色が外猫でがんばって生きてきた事を物語っているように思えます。
優しい飼い主さんに出会えて良かったね!
これからも幸せな生活を送れますように…。

by にゃんこ 2020-09-17 23:47

家猫さんが増えて嬉しいですね。
家族に迎えてくださった方に感謝です。
ありがとうございます。

by 総総 2020-09-18 13:45

ねこせんせい
大人しくキャリーに入る
アンコさんを見て
保護された方との信頼関係が
強いものなんだなと感じました。
お家に入ってからの幸せそうな顔。
たっぷりの愛情と安心安全な生活を
生涯満喫されることでしょう。
ノビタさんを始め
お外で暮らす猫さん達も
どうか1日も早く家猫さんとして
迎え入れられる日が来ますように。

by やまぶっく 2020-09-20 03:31

アンコさん、安心して眠る姿がずっと家猫だったみたいに貫禄ありますね~。遊ぶ姿も✨
お家でゆっくり過ごしてくださいね。

by さび茶風 2020-09-20 07:25

>さくら様
ノビタさんのことも気にかけてくださってありがとうございます。
元気に公園でご飯を食べているようですが、良いご縁があるといいですね。

by ねこせんせい 2020-09-21 07:46

>にゃんこ様
10年以上、公園の大地を踏みしめてきた足の裏です。歴史がありますね!
これからは少しづつ柔らかくなっていくことでしょう。

by ねこせんせい 2020-09-21 07:48

>総総様
この公園から何匹も家猫になっていますが、大人猫さんが多くもらわれるとういうのも嬉しいですね。

by ねこせんせい 2020-09-21 07:50

>やまぶっく様
慣れた家猫さんみたいな仕草ですよね。
シャンプーなどをしてからおうちに入ったようです。
これから大好きな人の元でゆっくり暮らして行って欲しいです。

by ねこせんせい 2020-09-21 07:54

>さび茶風様
初日からまったく違和感なしの感じがしますね。
年齢的にきつくなってきたころだと思うので、この後ゆっくり暮らせる場所で過ごせてよかったです。

by ねこせんせい 2020-09-21 07:57

ここ私が住んでいる建物に2匹の子猫が現れました
生後約9ヶ月です
私たちは毎日それらを養います
獣医での両方の相談とワクチン接種はいくらですか?

by 正子 2020-09-26 13:56

彼らは無力な小さなものです。

by 正子 2020-09-26 13:57