ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年12月08日

ねこのひみつ基地様 後編 それぞれの7歳

sakuraneko2868.jpg
さて、活発な白黒さんの他も見てみましょう。
こちらは柄が特徴的なタヌさんで間違いなさそうです。もう少し華奢な感じでしたが中学生の時に一緒に過ごした猫さんに似ているので思い入れがある柄です。

sakuraneko2869.jpg
同じ方向を見ていると思ったら

sakuraneko2870.jpg
正面を見る茶白さんと、それを見るキジトラさん
ふたりの性格や関係性がわかりそうなシーンです笑

sakuraneko2871.jpg
最近導入された床暖房付近に集まる猫さん。
暖かい場所を探す天才。

sakuraneko2872.jpg
キジ白さんと入れ替わります。奥の黒さんと比較すると・・・遠近法加味してもだいぶ大きさが違います。

sakuraneko2873.jpg
黒猫さんが大きいということもあり、こう見ると倍くらい違います。
キジ白さん、子猫なのかなと思ったのですがやはり7歳なのだそうです。
4兄妹のなかでひとりだけ小さいですが元気そうです。いろいろな7歳があって、みんなで一緒に歳をとっていきます。人間も、猫さんも。

また日曜に行く機会があれば会いに行きたいです。それまでみなさまお元気で!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

同じ歳でも、体格や体重は全然違いますね!人間と一緒で、いろんな猫さんがいて、その子なりの個性があっていいてすね。
うちはメス猫で、病院の先生から[標準は3.5㎏]と言われて、少しでも増えると、ダイエットさせなくちゃ!と頑張った時期がありました。

by 名無し 2022-12-10 20:34

↑すみません、途中で…
今、体重は順調に増えていますが、あまり気にせず過ごしています。
元気であれば、🆗👌ですね。

by さび茶風 2022-12-10 20:38

>さび茶風様
姉弟の中でもひとりだけ小さかったりですが、そういうこともありますよね。元気に遊んでくれていたので大丈夫だと思います。実際7年も生きてきてますしね!
標準は3.5ですかあ・・・うちは一時5キロを超えていて、今は痩せてきたなあというところもありますが4キロちょっとで普通くらいの体型かなという感じです。ご飯を変えたのでこんなもんかなぁ・・・なんて思っています。

by ねこせんせい 2022-12-13 02:18

ねこせんせい
皆さんそれぞれに
素敵な時間を
過ごされていますね。
お家(というべきか?)の中で
生活できて本当に良かったです!
これからお外の猫さんには
厳しい季節がやってきますね。
温かい場所でぬくぬく生活
ブログで私もほっこりです(*^▽^*)

by やまぶっく 2022-12-13 09:47

>やまぶっく様
急に寒くなってきて、遅れていましたがいよいよ冬が来たという感じがします。
うちの猫さんはせわしなくコタツを行き来していますが、外猫さんたちも暖かい場所を確保出来ていることを祈るばかりです。
長いこと公園生活を続けていた猫さんがそろそろ卒業予定らしく、一安心です。

by ねこせんせい 2022-12-17 02:09