ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年10月06日

続・猫草が大人気

sakuraneko2802.jpg
上から降りてこない猫さんたちにも猫草を差し上げてみます
すぐに群がってきます

sakuraneko2803.jpg
好評ですね!
一瞬休憩したサバ白さんも

sakuraneko2804.jpg
再開

sakuraneko2805.jpg
後ろに居るキジトラさんが立ち上がります

sakuraneko2806.jpg
明らかに気になってますね

sakuraneko2807.jpg
回りこんで、そっと・・・

sakuraneko2808.jpg
全力で食べ始めます
みなさんに行き渡って良かったです

sakuraneko2809.jpg
必死で食べているよこで飄々としているキジトラさんの表情もなんだか良いです笑


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ネコ草🌿好きですよね~!
うちもしょっちゅう食べてます。草だけ食べて、吐くこともありますが…。真剣にむしゃむしゃ食べている様子は、かわいいです。
猫さんの表情は、見飽きませんね♪

by さび茶風 2022-10-09 09:26

>さび茶風様
のみこんだ毛玉を出すということで体に良いらしいですけど、おいしいと思って食べてるのかどうか・・・。あの一生懸命な様子を見るとおいしいのですかねえ笑
うちのまさんも草が好きですが、いつも余って枯れてしまいます。

by ねこせんせい 2022-10-11 12:36

ねこせんせい
下に降りずとも
猫草を頂けて何より。
前々から、うちの猫さん達にも
猫草をあげてみたいのですが
青々した物を見たことがなく…
皆さん、ご自宅で育てられて
いるんでしょうか?
私自身、植物を枯らす人なので…
写真の用に良い表情で
食べてもらえたら嬉しいですが。

by やまぶっく 2022-10-12 09:27

>やまぶっく様
袋を開けて水をあげるだけでできあがる猫草セットがあるのでお勧めですよ。
数日するとできあがります。
そして、1匹だと食べきれずに枯れていきます・・・。
スーパーで、できあがった状態の猫草もみかけたことありますねえ。
ぜひお試し下さい。みんなも喜ぶと思います。

by ねこせんせい 2022-10-13 01:53