ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年10月27日

猫の恵庭様2(タイショウさん)

sakuraneko2827.jpg
黒猫さんに案内されるまま奥に行ってみるとキジトラさんに遭遇です。
タイショウ君というお名前でして、昔実家で10年以上生きた三太郎さんに雰囲気が似ていたり、緑の瞳がフトシ店長に似ていたりと、ビジュアル的にかなり心を揺さぶられる巨大キジトラさんです!

sakuraneko2828.jpg
表情もおだやかで・・・人なつっこいです。
スタッフさんに聞いてみたところ、まだ来て日は浅い新人であるもののセンターからやってきた当初から人慣れしていたそうです。
耳カットもないので地域猫でもないですし、捨てられた飼い猫さんじゃないかなという事でした。
ここに来られて良かったですね!

sakuraneko2829.jpg
ゴージャスな椅子でくつろいでいます。

sakuraneko2830.jpg
まるで貴族か皇帝のようです。

sakuraneko2831.jpg
あ、眠くなってきましたね・・。

sakuraneko2832.jpg
枕に頭を乗せて本格的に眠り始めます。

sakuraneko2833.jpg
おやすみなさい!
里親さんも続々と決まっているようですし、タイショウさんも良いご縁があるといいですね。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

窓辺でくつろぐタイショウさん、家猫の雰囲気ですね。よく見ると奥の方にも、ぐっすり眠っている猫さんが…。
猫や犬を捨てるのは、犯罪だという意識がもっと広まってほしいです。

by さび茶風 2022-10-30 17:35

>さび茶風様
タイショウさん、お家の中に戻れた、って感じなのかもしれないですね。
救い出されて良かったです。
遺棄など罰則が重くなっては居ますが現状なくなってはいないです・・・。罰則の適用や周知が進んでいくよう願います。

by ねこせんせい 2022-10-31 22:36

ねこせんせい
フトシ店長さん並みに
タイショウさんの目の色が
綺麗ですね。
センターからここへ来られて
本当に良かったです!
元家猫さんなら
お外で生きていくのは
本当に厳しいですよね。
というか無理ですよね。
いろんなことが
あったと思いますが
今度こそ
幸せになって欲しいです。

by やまぶっく 2022-11-01 11:59

>やまぶっく様
この緑の目、なかなか見ない色ですよね。素敵です。
運良く保護されて、保護猫カフェにも来ることができて、という感じでしたが危ないところだったと思います。
動物を捨てるということはなくなっていって欲しいですね
タイショウさんの今後に期待です!

by ねこせんせい 2022-11-05 02:10