ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年09月08日

クーラー直浴び姉

sakuraneko2779.jpg
夏の風物詩、クーラーを直浴びする猫さんなのですが

sakuraneko2780.jpg
妹の阿讃が亡くなってしまったので今年からは一人ですね。クーラー直浴び姉妹は解散です。
ジャンプして上る脚力もなくなっているので、行きたそうにしているときに連れて行ってあげます。猫エレベーターです。

sakuraneko2781.jpg
降りるのも自分ではできないので降ろしてあげるとしばらくしてソファの上で寝ます。

sakuraneko2782.jpg
アンモナイトになっているということは少し寒いのでしょうか。
薄目が開いていますね。

sakuraneko2783.jpg
今は元気なのですが

sakuraneko2784.jpg
こうやって一緒にいられる日ってあと何日残っているのだろうと
ふと考えてしまうことがあります。

sakuraneko2785.jpg
20歳まであと5年半。
2000日くらいかと思うと、なんだか少ないですね。
最近は早くも布団にもぐってきてくれるようになったので、この時間を毎回しっかり楽しみたいです。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

そのお気持ち、よーっくわかります!最近涼しい日も増えて、寒くなってくると一緒にお布団で寝てくれるようになりますよね。この温かさに感謝して、1日1日を大切に過ごしたいですね。

by あべんぬ 2022-09-09 12:15

何歳であっても、一日一日が大切なのは同じです。ご縁があって一緒にいられるのは、ありがたいことですね。今のご時世、当たり前なんてことは一つもないんだと、たまに意識するようにしています。バタバタして過ごしていると、つい忘れてしまう…。

うちは冷風は浴びませんが、冬ファンヒーターの前に陣取ります。丸い背中がかわいいですね~

by さび茶風 2022-09-11 21:59

ねこせんせい
妹猫さんの阿讃さんの存在を
何かのきっかけで
ふと思い出すことあると思います。
サンマ姉さんとの日常も
この先のこととか
考えてしまいますよね。
ねこせんせいのブログを読んで
うちの猫さん達とも
あとどれぐらい一緒に
居られるのかなぁ…と思いました。
老猫さん、発作持ちの猫さん
いろいろな猫さんと暮らしていますが
1日でも長く一緒に居たいと
思わせて頂くブログでした。

by やまぶっく 2022-09-14 17:31

>あべんぬ様
昨日からまた暑くなってきました。
これから訪れる秋と冬は、布団とコタツでお迎えして大事な日々を過ごしていきたいと思います!
体調を崩さないようにしないとですね。

by ねこせんせい 2022-09-15 02:26

>さび茶風様
ふと振り返ったとき、なんでもっと毎日を大事にしなかったんだろうと思ったりしますよね。
うちは実家の猫さんも含めてファンヒーターはやや不人気で、ストーブとコタツが大人気です。
好みあって面白いです。

by ねこせんせい 2022-09-15 02:28

>やまぶっく様
私も、サンマ姉さんも、やはり阿讃の事を思い出しますねえ。
それはそれで素敵なことだとは思います。
そして、それぞれの猫さんとの時間は長いか短いかは分かりませんが、限られていて・・・改めて大事にしないといけないなと痛感しています。
この連休はなるべく一緒に遊んだり寝たりします。

by ねこせんせい 2022-09-17 03:04